犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

なにわ名物開発研究会 8月度月例会に参加させていただきました

2012年09月03日 07時16分36秒 | イベント関連情報

8月31日に、なにわ名物開発研究会の集まりに参加させていただきました。



8月度 月例会のテーマが「なにわの美味しい食材に触れる
ということで、大阪食文化研究所代表も務められる



森田龍彦氏の「旬菜 桜花」さんへ。



犬鳴豚もなにわの食材ってことで、私もご招待していただきました。





森田さんのお店にお客さんが約30人。。。スゲ・・・





森田さんのお料理はいつも手間暇かかって素晴らしいです。
ちなみに、真ん中のは犬鳴豚と大阪葉物野菜の子鍋です。





10分くらい犬鳴豚の説明して~と依頼を受けましたので、紙芝居付きでお話しさせていただきました。



参加者の皆さんはなにわで活躍される面白い方々ばかりで、なにわに関連するものならいくらでも知識を吸収したい!って感じで、大変興味深く聞いてくださいました。
これだけ熱心に、しかも質問攻めにあったのは最初で最後かも。。。



驚いたのが、この会の会長さんであられる野杁(のいり)さんという方はFM OSAKAで「おとなの文化村」というラジオ番組を持っているようだ。。。
ラジオ出てよ!って言われたんだけど、本当に出してもらえるんだろうか・・・



参加させていただきありがとうございました~(^○^)



ブログランキングに参加しています!
↓↓下のボタンを押して、犬鳴豚牧場日誌の順位を確認しよう!

マウスの真ん中で押すとページが移動せず簡単です(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気ブランド豚ランキング ... | トップ | 昨日の豚市況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント関連情報」カテゴリの最新記事