犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

農業アントレカフェ

2013年02月11日 09時27分49秒 | 農家のこせがれネットワークin関西

今年から偶数月のゾロ目の日に開催されることになりました、農家のこせがれネットワーク関西「農業アントレカフェ」。



今年の第一回は2月2日(土)に北浜にあるベジキッチン北浜さんでの開催でした。 
 


これまでは全て平日に開催していまして、土曜日開催で人が来るか?と心配しておりましたら30人近く集まるという盛況ぶり!!!
逆に土曜日だから来れたという方が結構いまして、やってみないと分からないもんですわ・・・ 



 

農家の参加は、(画像奥で立って挨拶してる向かって右側から)紀ノ川市の河西くん、兵庫県で山田錦を作ってる松本さん、高知県でイチゴを育てる山本さん(実は岸和田市出身)、大阪府4Hクラブでご一緒させていただいております葡萄農家の麻野さん、橘谷さん、豚農家の私、NPO法人棚田ラバーズの永菅くんです。。。 



地元の酒蔵さんと深いお付き合いのある私としては山田錦農家の松本さんに直撃!!!
酒蔵BBQしてるんでその日本酒を松本さんの山田錦で~!!!とお話したら興味を持ってくれました(^^)



いろんな人と出会えるのが農家のこせがれネットワークの醍醐味なんでしょうけど、マジで本当にいろんな人と出会えますよ!



“こせがれ”ネットワークだから「こせがれ」しかあかん・・・なんてことはありません!
農に少しでも興味を持っておられる方が集まって、それぞれが出来ることを持ち合って、農業をおもしろ楽しくしていきましょう!!! 



あ、次回開催は4月4日ですよ。



ブログランキングに参加しています!
↓↓下のボタンを押して、犬鳴豚牧場日誌の順位を確認しよう!
 

マウスの真ん中で押すとページが移動せず簡単です(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬鳴豚牧場のゆかいな子ブタたち | トップ | 酒蔵BBQフォトブック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農家のこせがれネットワークin関西」カテゴリの最新記事