経済を知りたいなら必読![THE MAKING OF ECONOMIC SOCIETY,13th] の日本語訳

『経済社会の形成』ロバート・ハイルブローナー/ウィリアム・ミルバーグ
を訳す者です。経済史です。大学生に読んでほしい。

ヤバいもんはヤバい

2017-05-26 22:35:46 | 心理


どうも、こたろーです


今回はタイトル通り、ヤバいもんはヤバいってことです。


あなたが生活していて

あっ、これヤバいなって思ったことありますよね

そんな時、どうしていますか?
それとも、何もしていませんか?

答えは色々あると思います

解決のために何かしらの行動をおこさなければならない時や、逆に何もしてなはならない時もあります

ヤバいという状況というのは

様々な状況を示しています


では、ヤバいと感じるのはなぜでしょうか

それは今までの経験です

もちろん、今生きている自分自身のものもあります。もっと範囲を広げると、人類が繋いできたDNAに刻まれている危険信号。さらに広げると、生物が繋いできた危険信号です

それらが、私たちの身を守るべくヤバいよと知らせているのです

なので、ヤバいなと思った時は周りの状況がどうであれ、何とかヤバい状況を切り抜けるようにしましょう

ヤバいことが起こってからでは遅いですよ
(´・ω・`)





最新の画像もっと見る

post a comment