Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

ブラックホールが最初にありき

2019-05-14 | 【講座・関連記事】星々と草木研究所/薬草占星学
ブラックホールは星々の生涯の終わりにできるというのが一般的な説ですが、これは最初にブラックホールがあったという話。ビックバン直後に小さい陽子サイズのブラックホールができる(がすぐに消えたように見える)というよう仮説です。

非常にマニアックな話ですが、秘教的な宇宙7階層のうちの上から二番目のモナド界でできる私たちの生命の根源であるモナドは、もしかすると、ビックバン直後にできるというプロトン(陽子)のことを言っているのではないかという気もする。

陽子自体がブラックホールであり、ブラックホール同志はお互いにつながっていて情報共有しているという説もあります。つまりワンネスというのは、そういう意味でもすべてが繋がり合っていてひとつであると言えるのです。

英語情報でしかも専門分野なので、なかなか日本語で情報を得るのが困難。かといって科学バリバリの人は、こういうところをエセ科学として無視する向きもあります。しかし、最先端の宇宙物理学などと、いにしえの秘教的叡智は、深くつながっていると思うので、このへんの情報が私たち庶民にもわかりやすく降りてくることを願います。

かなり抽象思考が要求されますが、興味がある方がいれば、いずれ、アリス・ベイリーの『意識の進化』を読む会をやりたい欲求があります。星々と草木研究所としての研究課題としてはふさわしいテーマかと。



--------------------------------------------------------
【Earth Spiralについて】
磐梯朝日国立公園に位置する裏磐梯で、
パーマカルチャーにもとづいて場のデザインをしつつ暮らしています。
持続可能な暮らしや、ホリスティックな世界観にもとづく
個人セッション、ワークショップ、講座などをやっています。

2019年の講座ワークショップ案内

メインウェブサイト Earth Spiral

もりとアートの学校
森の薬草使い塾/薬草占星学/ハーバルタロットなど。

Earth Spiralリトリートルーム
魂とつながるエクササイズ/ハーバルタロット/アート・オブ・タッチ

ウェブショップ『こびっと百貨店』
惑星ハーブティーなど販売しています。

Instagram earthspiral.jp
Facebook pageEarth Spiral
Twitter earthspiral_jp
blog Earth Spiral
コメント   この記事についてブログを書く
« ホリスティック社会医学~ス... | トップ | 悩むより自然の中に行きたまえ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【講座・関連記事】星々と草木研究所/薬草占星学」カテゴリの最新記事