Earth Spiral

Survival&Creative life. 
大地と魂の声を聴き、自分の道を歩め

【講座レポート】Plant Medicineリトリート

2017-08-06 | [Earth Spiral もりとアートの学校]
2017年8月4日~6日Plant Medicineリトリート

3日間のリトリート、植物との対話的観察を通して、
参加者の皆さんと、とても良い時間を過ごせました。

自然界をよく知ると、いかに自分の思い込みや理解不足があったかを思い知らされると同時に、
あまりの素晴らしいデザインに驚き、ワクワクします。

それにインスパイアされ、人の中の創造性が発動するという流れが、
やはりそこにあるのだなと感じさせてもらえました。

もりとアートをテーマに、いろいろ活動していますが、
参加者の皆さんとともに、静かにそのエッセンスに辿りつけたような3日間。

場をつくりホールドしてくれていたすべての存在に感謝です。


このリトリートでしか入らない森。もりぞうのガイドで。


タイマツバナの色と香り。3日間使うものをつくります。


タイマツバナコーディアルづくり。


朝のお散歩。


サンクチュアリにご挨拶。


ランチのハーブティー。


ランチの後のまったりタイム。


ハーブガーデンで見たゴールデンヤロウとタイマツバナ。


散策途中に見つけたキノコちゃん。




オオウバユリ。


2日目の晩御飯。


植物たちと対話の時間。






静かな良い時間が流れます。


私はタイマツバナを詳細に観察。


形の美しさを見出したり…。

最後は、自分が発見したこと、受取ったメッセージを形にして、
みんなでプレゼンをします。










お見送り。




コメント   この記事についてブログを書く
« 【講座レポート】星とアロマ... | トップ | 場と人のポテンシャル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

[Earth Spiral もりとアートの学校]」カテゴリの最新記事