エコロプラス株式会社

  薬品を使わない 画期的な新電解水

  TEL 082(962)1282  FAX 082(962)1289

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フィオナウォーター使用例と注意

2010年11月15日 | 微酸性殺菌水フィオナウォータ

◆ご使用例

 

①空気中の除菌や消臭

 次亜塩素酸水専用の超音波噴霧器(*)やスプレー噴霧でウイルス感染予防に、空気清浄に、お部屋の消臭に。

 (*)当社推奨品がございます

 

②野菜、果物、食器、調理器具の除菌に

 浸し除菌なら低濃度の次亜塩素酸水でも大きな効果があります。スプレー除菌なら100~200ppmの高濃度の除菌水で、手軽に除菌できます。

 

③手指の除菌、口腔ケアに

 手指の除菌は洗浄後に、口腔ケア(口臭、口内炎予防など)は歯磨きの後の「うがい」が効果的です。

 

④日常の清掃に

 水拭きの際は200ppmで床、テーブル、ドアノブ、洗面台、キッチンなどに

 

⑤お風呂、洗濯機、トイレの除菌、防カビ、消臭には400ppmをスプレーで。その他、靴やブーツの除菌消臭、エアコンの防カビ消臭、子供のおもちゃの除菌、などあらゆる場所の除菌消臭にお使いいただけます。

 

 

 

◆使用上の注意点

 

★除菌をする前に汚れは洗浄しておいてください。

 次亜塩素酸水は微生物に直接触れなければ殺菌できず、また有機物と反応して消化されるため、汚れを残したまま使用しても効果は望めません。特に油汚れは殺菌水をはじくので殺菌力を弱められます。

 

★清掃に使う雑巾は清浄な状態で使用してください。

 汚れたまま使用すると有効成分が分解され除菌効果が低下します。

 

★有機物の多い場所や食材は必要に応じて濃度を高くするか、流水にするなど工夫も必要です。

 さらに、微生物に直接触れなければ除菌できないため、浸け置き時の攪拌(かくはん)など、微生物との接触を促すことも除菌効果をあげます。

 

★次亜塩素酸水は冷暗所に保管して、小分けにして使用してください。

 高温な所や直射日光に当たると、成分濃度が低下します。(密閉容器で冷暗所保管の場合、目安は約3ヶ月)

 

★洗剤ではありませんが、若干の漂白作用があります。

 

★他の洗剤や薬品と混ぜて使用しないでください。

 

 

 


フィオナウォーターの安全性

2010年11月15日 | 微酸性殺菌水フィオナウォータ

◆安全性

●飲んだら危険か?

 少量を飲み込んでも害はありませんが、飲料ではありません。

  

●発がん性はありません

    各種機関で安全性が確認されています。有害物質の発生について、次亜塩素酸ナトリウム水溶液は有機物と接触して発ガン物質のトリハロメタンを発生することがありますが、純水から生成した電解次亜塩素酸水では発生しません。

 200ppm以上の濃度で長時間(3分以上)接触する場合にクロロホルムの発生が認められていますので、浸し置き除菌を行う場合は50ppm以下で使用してください。

 

●手荒れはありません

  普通の水と変わりません。長時間使用する場合はゴム手袋など着用してください。

 

●眼に入ったときは水洗いを

 飛沫が入ったくらいでは害はありません。異常を感じた場合は、よく水洗いして医師の診断をうけてください。

 

●残留性はほとんどありません

 次亜塩素酸水は有機物に触れると分解するため、残留性はほとんどありません。

●錆にくい水です

 次亜塩素酸ナトリウム水溶液に比べるとはるかに少ないのですが、金属を100ppm以上の濃度で除菌した場合は、除菌後に水洗いしてください。

 

●他の洗剤・薬品との混合は危険です

 塩酸と混合すると塩素ガスが発生して危険です。家庭用のものではトイレ洗浄剤のサンポールは主成分が9.5%塩酸です。また、家庭用の酢酸、穀物酢は混ざってもガスの発生は微量で、危険はありません。(※1)

 

●排水も安全安心です ≫≫≫ご注意≪≪≪

 浸し洗いのあとは、そのまま排水しても問題ありません。高濃度の次亜塩素酸水を排水する場合や、多量に排水する場合、一般の下水道への排水は問題ありませんが、合併浄化槽への排水はしないで下さい。

 

●保管時の安全性

  次亜塩素酸水は不安定な物質で、保管中紫外線や、温度の影響で分解します。分解時には塩化水素(塩酸ガス)が発生しますが、量はわずかで危険はありません。(※2)

 

※1.次亜塩素酸ナトリウムと希塩酸の混合 NaClO + HCl → H2O + Cl2塩素ガス発生

※2.次亜塩素酸水の電気分解生成     2H ClO→ 2HCl + O2 

 

 

 


微酸性除菌消臭水フィオナウォーター

2010年11月14日 | 微酸性殺菌水フィオナウォータ

◎独自の生成方法

 厚生労働省で認可された【次亜塩素酸水】を誰でも安全に生成することが可能となりました。軟水や純水、特殊電解質(食品添加物)を用い、独自の電解方法で生成します。 

 この次亜塩素酸水(当社製品:フィオナウォーター)は、新型インフルエンザやノロウイルスに対して非常に効果の高い「除菌水」としていま注目されています。

 

◎次亜塩素酸水とは

 電解次亜塩素酸(組成式:HClO)の水溶液であり除菌効果が高く、除菌剤として利用されています。物質特性が不安定なため塩化水素を放出しながら徐々に分解しますので、残留性による公害はありません。また有機物と反応するため室内の消臭剤としても効果もあります。

  

◎殺菌力

 次亜塩素酸(HClO)がたんぱく質の有機物と接触すると、酸化反応と塩素化反応が起こります。この酸化反応や塩素化反応により微生物のたんぱく質を酸化あるいは塩素化することにより微生物を死滅させます。

 一方の次亜塩素酸ソーダ(NaClO)も除菌力を有するものの極めて弱く、大腸菌群による除菌試験では次亜塩素酸と同等の殺菌効果を得るのに80倍もの時間がかかる結果が出ています。 

  

 次亜塩素酸水はほとんど全ての細菌・ウイルスに対して除菌効果があり、有効塩素濃度50ppmで芽胞菌(ノロウイルス系)を除き1分以内で除菌されます(芽胞菌でも2分以内に除菌)。

  また、次亜塩素酸水は高温で除菌力が増すことが判っており、40℃では20℃のほぼ6倍に増します。芽胞菌でも1分以内に除菌されます。 

 

エコロプラスのフィオナウォーターは独自の電解質を添加して特殊電解法で生成した弱酸性除菌消臭水です。劇薬類を使用していないため生成工程においても非常に安全であるため、どなたでも安心してお使いいただけます。

 食品添加物のみで20~400ppm(400ppm以上も生成可能)です。塩酸、次亜塩素酸ソーダなど薬品は一切使用しておりません。

 

 

 


アクセスマップ

2010年11月14日 | アクセスマップ

 ご来社の際は事前にご連絡くださいませ

 

 

◆交通アクセス

電車ご利用の場合

 JR可部線/七軒茶屋駅 改札口正面右

 

 

お車ご利用の場合

 

 山陽自動車道 広島IC から三次方面へ 国道54号線北上 約5

 

 

 


代表者挨拶

2010年11月14日 | 代表者挨拶

経営理念

 

   Ecology / Economy / Plus Alpha / Us

 

 

   私たちは 環境の保全・維持、低コスト省エネルギー化を重視し

 

     人と地球に“プラス”となる製品を創造する

 

 

 

 代表者挨拶

 

 当社ホームページにアクセス頂き、誠にありがとうございます近年私たちの身近で起きているウイルス性病原菌による深刻な健康被害(新型インフルエンザ)や膨大な経済的損失(畜産業)に目を向け、ひと・動植物などの尊い命と財産を守り、地球と生活環境の保全・維持に役立ちたい

 そこで私たちは “上水と低電力” どこにでもあるこのふたつを基本素材に、機能をもった“力のある水”を創り出しました

 エネルギーの無駄遣いをせず経済性を高めることを考慮した、どなたにも喜ばれる安全な機器を提供することで、社会に貢献出来るものと考えています

 私たちの新電解水製造技術が体の安全と環境保全・維持に少なからず手助けになるよう、日々製品開発に励んでおります

 今後とも一層のお引き立てとご支援を賜りますようお願い申し上げます

 

 

 


会社概要

2010年11月14日 | 会社概要

■会社概要■

 

商  号   エコロプラス株式会社

 

設  立   2009年(平成21年) 10月20日

 

本  店   〒731-0103 広島市安佐南区緑井六丁目3517号

 

電話番号   082-962-1288

 

ファクス   082-962-1289

 

事業内容 

  •  電解水事業

    電解水生成装置及び関連機器の設計、製造、販売、施工

  •  金属事業

    建築金物監督管理・施工、建築リニューアル工事

 

 

取引銀行   広島銀行 緑井支店

 

 

 


HP更新・開設のお知らせ

2010年11月14日 | お知らせ

新電解水 エコロプラス株式会社 へようこそ

お知らせ 2010.11.14 ホームページを更新・開設しました

URL       http://www.ecoloplus.co.jp/

エコロプラス株式会社では画期的な新電解水生成装置の設計製作を行っております

 

◆商品のご案内◆

 弱酸性除菌消臭水「フィオナウォーター」販売中

   ⇒ 各商品のカテゴリーで詳しくお知らせしております