風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

小学校の運動会

2008年06月06日 19時40分42秒 | 家族

 

先日の日曜日は、小学校の娘の運動会でしたよ。

土曜日のはずでしたが、雨で延期になりました。

朝から快晴の良いお天気

娘は、初めての運動会

がんばりましたよ^^

50メートル走、障害走、選抜リレーと

1位になりました

母に似ず、足が速い

というか、4月生まれなので得してるかも

お弁当には、娘がずっと作ってほしいと言ってた

たこさんのウインナー

目と鉢巻つきですよ

これから、お弁当につめなくちゃいけないからあんまり食べちゃだめ!!

でも、手を出す娘たち

お昼のお弁当は、上の子達が小学生の時は親子5人だったのに

上の子達が中学生になると

一人減り、2人減り

今回は、父、母、下の娘の3人に

なんだかちょっと寂しいな

でも、部活が終わったお姉ちゃんも見学しに

長男くんもリレーに出る妹を応援しようと家から

駆けつけてくれました

なんだか、うれしかったよ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあちゃん)
2008-06-08 10:17:20
運動会この時期にあるんですね こちらは9月です
お嬢さんすごい足速いんですね
お弁当皆さんで頂くんですか前はこちらもその様でしたが 今は生徒は教室でお弁当食べるみたいです中には父兄が来られない生徒が
寂しい思いをするからだそうです
私達子供のころは運動場のゴザの上で親が重箱に詰めて持って来てくれたお弁当を ご近所の人とおかずを
交換しながら頂きました田舎の学校だったから こんなの良かったなあ

返信する
快晴 (portulaca_daisuki)
2008-06-08 17:12:30
でしたね。
たこさんウィンナー。目とハチマキつきで手が込んでいますねー
お弁当ってなんだかつまみ食いしたくなっちゃうんですよねー
お嬢さん3種目も出場して、しかも1位なんてスゴイですねー
手芸も運動も得意大きくなったら何部に入るのか楽しみですねー。
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-06-08 23:39:21
中学校は9月ですが、小学校は今の時期ですね。
ずれてるので、気持ちは楽でしょうか。。。
運動会にお家の人とお弁当を食べるのも楽しみのひとつですよね。
娘の学校で運動会に家族の人が来てもらえない子はいるのかな??
長男くんも小さいころは足が速いほうだったのですが、だんだん遅くなって^^;下の子は、速いまま大きくなってほしいな~~!!

パソコンが変わったので、ばあちゃんのブログを見に行けなくなってます^^;コメントしてもらうときにブログのアドレスも入れてもらえるとうれしいで~す^^今度は、ブックマークさせてくださいね♪
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-06-08 23:54:16
好物の大学芋をたくさん作ったので、食べていいよ~とはいったのだけど、二人とも箸がとまらなくなってたよ^^;
たこさんは、のりの鉢巻を止めるのに悩んで、お稲荷さんのすし飯、ご飯粒が糊代わりに。。。料理じゃなくて工作みたいだった^^;
並ばせ写真撮ってたら、主人にたこも運動会か!!と言われたよ
4月生まれは何かと得かな?!大きくなってくるとほかの子も本領発揮で追い抜かされるかな、どうかな??
返信する
おつかれさま~~ (さっこ)
2008-06-09 20:10:03
この時期の運動会の方が気候が良くていいね^^
秋の運動会はいつも雨。。。
たまに晴れたと思ったらものすごく暑かったりして^^;

お弁当のたこさん可愛い♪
はちまきまでついてるなんて細かい!
やさしいご兄弟でいつも微笑ましいな~
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-06-09 21:45:26
土曜日は降水確率90%で、日曜日は晴れの予報だったのに、前もって延期とはいわれなかったので、たぶん日曜。。。でも、土曜日だったら。。。と、お弁当の準備があるのでやきもきでした

遠足で友達のお弁当に鉢巻たこさんが入ってたのをみてから、作って~と言われずいぶんたったかな^^;
なんとか希望に答える事ができました^^

返信する

コメントを投稿