風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

10月のアレンジ

2012年10月31日 22時37分02秒 | flower design
今月のアレンジは、コーンの形でした

調べてみたら昔なんどか習ってた形でした

でも、すっかり忘れて初めての形だよって先生に話した私でした^^;

アイスクリームのコーンみたいに円すいの形にするのですが、

360度どこから見ても同じ形にしなきゃならなくて難しかったですよ^^;

途中では、円すいの形をイメージした中に花が収まってるか分からなくて

ほぼ出来上がってから、だいだいちゃんとなってた~とホットしたのでした^^




真上から見ると円になってなきゃいけないのだけど、なってるかな?!




ちょこっと回して~



ちょこっと回して~



ちょこっと回して~

360度どこから見ても同じ形になってるはず。。。目でみるとなってるんだよ!写真だとなんか違う^^;




赤い葉っぱなんだけど花みたいに見えるのが、リュウカレンドロ

シルバーの木みたいな形のは、コチア、クリスマスのアレンジによく使うよ


来月は、クリスマスのアレンジだって!楽しみだな~

明日から11月だものね~早いね~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですよ (ばあちゃん)
2012-11-01 13:14:23
綺麗な三角すいになっていますよ

何種もの花が入って豪華ですね

早いですね 今年も2カ月しかない なんか気忙しいです

しなくちゃいけない事 いっぱいあるんだけど なかなか

はかどりません
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2012-11-08 16:52:23
ちゃんと三角すいに見えてよかったです^^

11月になったと思ったら、あっという間に一週間

過ぎてしまって、日に日に寒さも増してくるし

庭も冬の準備をしなくちゃならないのに

なかなかです^^;

返信する

コメントを投稿