風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

12月のアレンジ~クリスマス~

2010年12月10日 16時54分42秒 | flower design

クリスマスもだんだん近づいてきましたね

今月のアレンジは、クリスマスのアレンジでしたよ

こじんまりしたアレンジを2つ作りました

 

ちいさなかわいい籠に

緑と赤でクリスマスカラー

キラキラの葉っぱのオーナメントも飾って

ありますよ

 

ヒバの枝

これがあればバッチリ、クリスマスだね

しぶい色のバラに

姫リンゴの赤がかわいい~

ちょっとわかりづらい

黄色のスプレー菊がちょこちょこっとはいって

とってもにぎやか

クリスマスのアレンジに菊の花って

どうかな~って思うけど

小菊なら和にも洋にもバッチリ合うね

今回は脇役の小菊がいい仕事してるな~と思ったよ

 

後ろ側はこんな感じ

ワイヤーの白い籠が素敵でしょ

水が漏れないように敷いたシートが

左右のバランスが悪くて後からカットしました

最初に入れるときちゃんと考えなくては~反省

 

そして、もう一つ作ったのがこれ^^

 

後ろから見たところ

クリスマスぽくゴールドの台つきフレームに

陶器の小鉢をワイヤーで止めてから

中にオアシスを入れて生けてあります

 

逆立ちサンタさんやリースの飾り

リボンと姫リンゴもやっぱりかわいいね

ちいさなアレンジだと飾る場所を選ばないから

どこに飾ろうかって悩むのも楽しかったよ

あと2週間飾ったら、次はお正月のアレンジに

年末がだんだん近づいてくるね

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ばあちゃん)
2010-12-10 22:01:05
クリスマスのアレンジどちらもステキ姫リンゴ大活躍ですね
逆立ちのサンタさん可愛い 菊は和のものと
思っていましたが 小菊だとホント洋にもマッチしますね この丸っこいのが可愛い スプレー
菊って言うんですね
返信する
Unknown (エコ)
2010-12-14 10:10:37
うわあ~かわいい♪
私もいつかこんなアレンジが出来たらいいなあ

ブログにコメントありがとうございました!
先輩ママとしていろいろ教えてくださいね
我が家の今年の師走は大掃除どころではなさそうですが。。。(苦笑)
せめてお花は飾りたいですね
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2010-12-19 21:10:38
姫リンゴかわいいですよね♪
去年は、キンカンとかも登場してましたよ☆
いろんなものがアレンジに
いかせるんですよね~^^

次は、お正月のアレンジです!
どんなのになるかお楽しみに~♪
返信する
エコさんへ (eco)
2010-12-19 21:27:48
いつもに増してにぎやかな
クリスマスとお正月になりそうですね^^

大掃除は、いつも中途半端に
終わってますよ。。。
寒い時は、大変ですものね~^^;

子供達のお世話で大変かもしれませんが
お花を飾って眺めて
ひと時、癒されてくださいね^^
返信する

コメントを投稿