風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

8月のアレンジ

2009年08月13日 15時06分20秒 | flower design

先月、今月のアレンジは子供達が夏休みに入るし

お休みにしようかって話だったのですが

6月に作ったブリザーブドのケーキのアレンジので

子供教室をするから参加しない?

と連絡が^^

で、小学校2年生の娘を連れて11日に行ってきましたよ!

帰宅して気づいたら

娘の作った2種類と以前作った私の作品とが

高く積み上げられてたよ^^;

私も撮影するのに積み上げてみました

豪華でおいしそうでしょ

 

先生の家の姉妹と他に3家族の子供達で

6人の女の子達が集まって

わいわいとにぎやかに作品作りをしましたよ

娘の作品がこれ

娘は、何を飾るか悩みに悩んで作りましたよ

あんまり悩まずにぱ~っと挿してく子もいて

性格が出るからおもしろいね^^

娘は、どうしよう?どうすればいい?

って私に聞いてばかり^^;

思ったとおりでいいよ^^って私

悩んで作品出来るまで暇がかかるのはやっぱり私に似てるかな。。

 

そして、もうひとつがアイスのアレンジだよ^^

茶色だからチョコのアイスだね♪

おいしそうでしょ

おきにいりのなにかが隠れてるよ

ケーキにもあるよ!

な~んでしょ??

こたえは、

 

ビーズで挿したところが

ミッキーマウスだって^^

かわいいでしょ

 

先々月につくった私のケーキと一緒に

たくさんそろったよ

どれが食べたいですか?

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部食べたい~ (ばあちゃん)
2009-08-13 19:00:24
こんなアレンジもありなんですね
楽しそうで美味しそう ケーキ屋さんのショウケースに飾っても本当のケーキと見分けがつかないでしょうね
返信する
憧れ♪ (portulaca_daisuki)
2009-08-14 09:39:32
親子で手作りを楽しまれていて良いですね♪
とっても憧れます

隠れミッキーを作っちゃうお嬢さん
なかなかの腕の持ち主ですね~

えっとー私はー、お嬢さんが作った右手前のショートケーキとecoさんが作った左手奥のケーキでお願いします~
返信する
Unknown (さっこ)
2009-08-16 08:51:47
かわいいね~~^^
ミッキーになってる!

ケーキだと季節問わず永く飾れていいね。
これから涼しくなると生花も長持ちするからアレンジも楽しみだね~

返信する
ばあちゃんへ (eco)
2009-08-19 11:44:23
全部食べたらカロリーオバーですよ^^;
飾って楽しめて、良い思い出に
なりましたよ^^
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2009-08-19 12:09:51
私が作ったのがとってもうらやましかった
ようで、いいな~♪って言ってて^^;
自分も作ることができて
満足したみたいですよ^^

夏休みが終わるたびに子供達のいろいろな作品
が増えていきますね。。。
小学校の時だけですが^^;
返信する
さっこさんへ (eco)
2009-08-19 12:18:55
子供の発想ってたのしいよね♪
ミッキーになってるの見るたびにニンマリ^^
しちゃいます!
娘にイライラしたら隠れミッキーをみて落ち着こう!!って効果は怪しいけど^^;
夏休み後半戦~がんばろう!!
返信する

コメントを投稿