人生山あり谷あり

令ぽんの日記です。
モトクロスのことばかりだけど、他にも色々やってますよー。

全身筋肉痛

2010-06-13 20:21:05 | Weblog
今週末は、久々に仕事が切羽詰ってなかったので、
週末を思い切り楽しみました。

1ヶ月ぶりのモトクロスに、菅生へ行きました。
一ヶ月ぶりのまともな運動なのにもかかわらず、
土日連チャンでコースは、ハードでした。
もう、全身、グダグダです。
そりゃ、一ヶ月分の運動を二日でやってしまうのは無理があると思いました。
日々、鍛錬しないとですね。



コースでは、いろんな方々に
教えていただきました。
ありがとうございました。
コンディションよかったので、いっぱいジャンプの練習できました。
気持ちよくジャンプできたけど・・・
ビデオとってもらったら
やっぱり全然、体動いてないことに気づかされ
ガッカリです。
もっと、アグレッシブな走りができるようになりたいです。

来週は、出張のため走れず。
でも、そろそろ梅雨だから、まぁ、いいか。




記念日はDC で

2010-05-25 14:03:11 | Weblog
どうも、久々日記です。
最近、仕事でプレッシャー大なことが、2、3件続いて、なるべく完成度あげなきゃって、頑張ってたら、
ろくに休みもとれず、モトクロスもできず…でも、将来のためなので、ここは、何とか乗り越えねばです。



頑張った分、見返りが欲しくなってしまいますが、
どうだろうなぁ。

将来は、色々不安なこと、悩ましいことありますが、とりあえず今は行動するしかないです。



そして、今日は旦那さんの誕生日!かつ私たちの結婚記念日です。
(*^□^*
ところが、私は今日から出張で家あけてしまいます。
忙しさにかまけて、家事もろくにできてないし、つくづくダメ妻です。


そんなこんなで日曜日に久々に夫婦でお買い物に行ってきました。

仙台の靴やさんで、DCシューズを手に入れましたよ。
定価の半値だったので、そこそこお手頃価格。
旦那さんには、なんとケンブロックモデル!が今日届くはずです。
o(^∇^o)(o^∇^)o


この手のブランド品に弱い私たちですが、
普通のブランド品は、うといです。
(;^_^A

久々練

2010-05-04 14:18:32 | Weblog
今日は、一ヶ月ぶり?くらいにバイク乗りました。レースぶりです。
仕事終わってないんだけど、ゴールデンウィーク全く休みなしは、さすがに、その後息切れしそうだから、
今日と明日は思い切って休み!!(;^_^A



バイク久々だったし、少しのんびりしたかったので、菅生はあきらめて
午後から河原にきました。



久々だけど、たのしー。

仙台もやっと暖かくなって、体動かしやすくなりました。


早く目の前の仕事やっつけて
たくさん練習できるようになれればいいな。

フロンティア

2010-04-11 22:06:28 | Weblog
今日は、ダメダメな一日でした。


一ヒートめは、ガス欠でチェッカー受けられず
二ヒートめは、なぜか触ってないはずのチョークが引いたまんまになってて、
エンジンストップ。

なんてことでしょう。
すべて、自分のチェック不足というか
ボケボケでした。

レース出る資格ないですね。


最近は、モトクロス以外でもボケボケのミスしてるんで、
ホント、大丈夫かなぁ~。


しかも、一ヒートめは、なかなか人間のエンジンかからずで、
不甲斐ない走りのまま終わってしまったし・・・・
二ヒートめは、スタートからエンジンふけなくて、おかしかったし・・・・
自分の実力を試すつもりで出たのに、試す前にレース終了してました。
本当にもったいないことしたというか、
悔やまれます。

とりあえず、モトクロスの前に、
ボケボケ、何とかしなきゃ。
単に、疲れてるとか忙しいとかじゃ、済まされないですね。


久々の体調不良

2010-04-05 07:08:58 | Weblog
週末は天気よかったのですが、
体調があまりよくなく、
練習せずに終わりました。
(T_T)

だるいし、頭痛いし、喉痛いし…
風邪かしら?
この冬は、旦那がインフルエンザになっても、私のデスクの周りのみんなが風邪ひいても
うつることなかったのに。




だけど、今週末のフロンティア、夫婦でエントリーしてしまいました。
珍しく、旦那が、やる気満々!
週末は、思い切り楽しみたいと思います。
体調管理、しっかりせねば。


すごうれん

2010-03-22 18:38:56 | Weblog
今日は強風のなか菅生で練習しました。

久々に、カチパンドライのコンディションで、スピードのるし、コーナーはスリッピーだし、ジャンプ風であおられるし、
最初のうちは、かなりビビりが入ってました。

そして、今日は相方が仕事で、監督責任者不在のため、絶対ケガしちゃならん!
ってことで、7、8割程度で走ることに決めました。


ところが、走っていくうちに楽しくなってきて、何度か危ない場面がありました。


そして、ちょっとだけ、ピットいんのヒート練習にまぜて頂きました。
65の子の1コーナー後ろをついてくだけでしたが、いい練習になりました。
どうもありがとうございました。
m(__)m

いただきました その2

2010-03-20 15:14:55 | Weblog
レディースクラスのホールショット賞的なものをいただきました。

私には身に余る賞だと感じてます。

まだ1コーナーを通過したくらいで、これから先、どうなるかわからないですけども、
とりあえず、1周だけでもいいから、全力で走ってみよう!
エールを頂いて、そんな気持ちになりました。





たまたま運よく賞を頂けたわけですが、
これも、
実は支えてくれる家族と仲間があってこそだと心から思っています。
本当に、私は、人に恵まれてて幸せものです。






それからそれから、
本来、研究の業界では、
レディースクラスは開催されてはいけないはずなんです。
レディースクラス開催が許されるということは、現状で、まだまだ女性の立場が弱いってこと。



私自身、未熟者ですが、女性が働く環境も、まだまだ。

少しずつでも、向上していけたらな。

いただきました

2010-03-16 11:56:43 | Weblog
ホワイトデーは、東京から帰ってきた日で、すでに夜勤に出かけた相方とは会えなかったんだけど、
翌日にもらっちゃいました。
梅酒とプリン。

どっちも大好物です。



プリン美味しかった。


梅酒は、まだあけてないですが、楽しみですね。

o(^-^)o


疲れてるのに、買ってきてくれたので
本当にありがたいです。

ビジネスウーマン!?

2010-03-12 10:31:35 | Weblog
今日は東京に出張。

あと数時間後に発表があるのに、準備がまだ終わってない!
んで、新幹線の中でやろうとしたら、はやて・こまち満席で、立ったままパソコンしてました。
大活躍のモバイルPCです。


今日の携帯の占い、やぎ座が1位だったんで、なんかいいことあるかな~。
o(^-^)oドキドキ。

みつかってもーた

2010-02-25 19:17:38 | Weblog
今日はあたたかいので、午後から、一人河原へコソ練に行きました。

しかーし、コソ練のつもりが
abe-Gさんに見つかってしまいました。
( ̄□ ̄;)!

ベストコンディションでした。楽しく乗れました。
今日は、いい一日でした。

今週末は残念ながら雨だし、来週と再来週は出張なので、しばらく乗れないかもです。 (>_<)