BODYMAKE STUDIO ECLALE 公式ブログ

パーソナルトレーナーと管理栄養士がお伝えする
ボディメイク術を配信中!

夏野菜ベスト5❗️

2017-07-06 20:00:54 | ダイエット食
ダイエットジム

パーソナルトレーニング

エクラル



みなさん、こんばんは 

まえっちです


毎日ジメジメ暑いですね!
暑い季節、どのような野菜を摂るといいのでしょうか?
今日は体にいい夏野菜ベスト5をご紹介したいと思います。



夏野菜とは、春に種をまいて夏から初秋にかけて収穫する野菜。
暑い時期に収穫できるのが夏野菜ですね。

夏に獲れるので夏バテに効くものが多いです。
最近ではいつでも食べることができたりしますが、旬だとさらに栄養が高まるので
おすすめです。

では早速!!



夏野菜ベスト5!

第5位 赤パプリカ

夏野菜ベスト5の第5位は、シミ・シワ対策に良い夏野菜、赤パプリカ。
パプリカの色は10種類あり、収穫の時期によって色が変わっていくそうです。
その中でも赤パプリカは、一番栄養が豊富なんです。
赤パプリカには、ビタミンCがすごく豊富に含まれており、肌に良いんです。
さらにビタミンCは、遺伝子のコピーミスを防ぐという最新の研究結果が。
遺伝子のコピーミスを減らすということは、遺伝情報を正しく伝えることであり、アンチエイジングや病気を防ぐことなんだとか。
実は、子供や孫の代に遺伝していく情報は、栄養が不足している情報も、遺伝してしまうそうです。
なので、栄養をしっかり摂ることは、自分のためだけでなく、子孫のためにもなるのです。



第4位 ミニトマト

夏野菜ベスト5の第4位は、夏風邪予防に良い夏野菜、ミニトマト。
実は、トマトよりもミニトマトのほうが
栄養豊富。
リコピン、カロテン、ビタミンB2、ビタミンC、食物繊維など、トマトに含まれる栄養素はミニトマトのほうが数値が大きいのです。
その理由は、トマトの栄養は皮の部分に多く含まれており、ミニトマトのほうが皮が厚いため。
トマト・ミニトマトに含まれるリコピンは、抗酸化作用があり、ガンや動脈硬化などを予防する効果が高いんだそうです。



第3位 青じそ

夏野菜ベスト5の第3位は、食中毒予防に良い夏野菜、青じそ。
青じそは、食中毒予防に良い成分が含まれていますが、実は香り成分そのものにも抗菌作用があり、香りをかぐだけで、食中毒予防になると言います。



第2位 えだまめ

夏野菜ベスト5の第2位は、筋肉増強&夏バテ予防に良い、えだまめ。
えだまめにはプロテインたっぷり。現代人はたんぱく質が不足しているので、積極的に取りたい食べ物です。
また、えだまめには、疲労回復に良いビタミンB1も豊富に含まれています。



第1位 モロヘイヤ

夏野菜ベスト5の第1位に輝いたのは!
夏のだるさ・イライラ解消に良い夏野菜、モロヘイヤ

モロヘイヤにはカルシウムが豊富に含まれており鰯やシラスよりカルシウムが多いんだそうです

モロヘイヤに多く含まれるカルシウムを摂取することで、精神安定作用があり、イライラを抑える事につながります。



いかがでしたか?

この5つの野菜を意識して摂る事で、
暑い夏を効率的になりきりましょう



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペアトレーニングプラン実施中

ご友人やご家族、ご夫婦でお越し頂くと
なんと2人目が半額に‼️

とってもお得なプランです

すっきりスリムボディで
今年の夏を満喫ませんか❣️


ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓

奈良のダイエットジム ECLALE(エクラル)



Facebookにはダイエットや体づくりに
役立つ情報が満載
一度遊びに来て下さい

↓ ↓ ↓

奈良のパーソナルトレーニングジム ECLALE(エクラル)のFacebook

ダイエットジム ECLALE(エクラル)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿