BODYMAKE STUDIO ECLALE 公式ブログ

パーソナルトレーナーと管理栄養士がお伝えする
ボディメイク術を配信中!

ECLALE×栄養 “寒い冬は鍋”

2016-12-07 12:00:00 | ダイエット食
ダイエットジム

パーソナルトレーニング

エクラル



みなさん、こんにちは 

まえっちです



今日からグッと冷え込み、冬本番って感じですね 

寒い日が続くと、我が家はお鍋が続きます

簡単で栄養豊富で温かくて最高です

でも、続くと飽きちゃうんです


ということで、
今日は我が家でもよく登場する変わり鍋レシピをご紹介します!






にんにく洋風鶏鍋・・・ネーミングはダサいけど美味しいです


材料

固形コンソメ 2個 (お湯で溶かしておく)
オリーブオイル 多め
鶏もも肉  300g
にんにく  1かけ
鷹の爪   1本
塩コショウ 少々
白滝    お好みで (下茹でしておく)
白菜    お好みで
もやし   お好みで
長ネギ   お好みで
えのき   お好みで
しめじ   お好みで
ニンジン  お好みで
お揚げさん お好みで

作り方
1鍋にオリーブオイルを入れてにんにく、鷹の爪を炒める。
2香りが出てきたら鶏もも肉に塩コショウして焼き色がつくまでじっくり焼く。
3コンソメの出汁を入れて、沸騰したらお好みのお野菜を入れる。
4塩で味を整える。

〆はパスタか、チーズを入れてリゾットがお勧めです

家で簡単に作っているレシピですので、
分量が曖昧ですが
なんでも合いますので、お好みのお野菜でお楽しみください。
お子様にはウインナーやジャガイモ、ロールキャベツを入れても美味しいです

簡単で温まりますよ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大募集!

ECLALEをより多くの方に知っていただくため、あなたのご近所や職場、友人・知人への配布、

あなたの店舗・施設などへチラシの設置をしていただけませんか?

ぜひ、ご協力をお願いします!

ご協力いただける方は、ECLALEのHPまで
ご連絡ください!

↓ ↓ ↓

奈良のダイエットジム ECLALE(エクラル)

ECLALEのHPが新しくなりました


奈良のパーソナルトレーニングジム ECLALE(エクラル)のFacebook






最新の画像もっと見る

コメントを投稿