越前ダイバーズハマトミ&越前がに浜富旅館

越前ダイビング&越前かに浜富旅館 PADIダイブショップ
日本海越前海岸のダイビング情報を発信するハマトミブログ

☆体験日和☆

2011年08月29日 | Seastate

今日の越前、朝から快晴
朝から汗ばむ暑さデス
海も、べたなぎ~
波も風もなく穏やかで、ダイビング日和でした。
湖のように穏やかな海は、今日の体験ダイビングに、
ぴったりです。


今日は、愛知からお越しのゲストさんの体験ダイビング。
昨日は、①日中、海水浴されていたらしく、
3名とも、もうすでに真っ黒でした
ダイバーらしくタンクを背負ってはいチーズ
パチリ




最初は、とっても緊張気味でしたが、慣れてくると、
楽しそうにOKサインをだしてくれました。
体験ダイビングと言っても、あなどれません。
アオリイカの群れやコアジの群れ。
メジナの赤ちゃんの群れに、アイゴの赤ちゃんの群れ。
さらには、白いタツノオトシゴちゃんもバッチリ観察
体験ダイブでも水深10mくらいまでチャレンジできます。


水温もビーチポイントの浅場は28~29℃とぬくぬく
透明度は、ビーチで8~10m。ボートで10~12m。
8月~9月は越前のダイビングのベストシーズンです。
体験ダイブもビーチダイブもボートダイブも今が旬ですよ~





ベストシーズンの越前に遊びに来てくださ~い







【今日のできごと】
①先週、ボートポイントしらぐりでなくしたレンタルのフィン
無事発見&回収できました。SHOP EVIS渡辺イントラさんありがとう
②ビーチポイント学校下に、マツカサウオの目撃情報あり
アクアマリン福井の藤木イントラさんが発見です








STAFF BOSS SAKI MI-CHAN はち














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつとか持ってかないの? | トップ | ☆NEW ハマトミスペシャル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。