海外生活、エンタメ、仕事、子育て

旅行、ドラマ、舞台、仕事、海外生活について。独身時代は女子海外駐在員、現在米国在住ワーキングママ。もっと世界を飛びます!

私が現在見てるドラマ プリティーリトルライアーズ などなど

2014-03-18 13:25:32 | ドラマ沢山:Blacklist,Glee,Fallingskies,
なかなか見る時間がないので、夜娘が寝た後とかで、暇なときに見てるのが、これらですー。

すでに終了しているドラマもありますが、私が今見ているドラマ一覧です!


また今年の春の新ドラマも始まって、なかなか忙しいです(笑)


まずは、、、


今日シーズン4フィナーレの!!!



1、プリティーリトルライアーズ Pretty Little Liars

アメリカではもうすぐシーズン4が終了して、6月からシーズン5がスタートします!シーズン6までするっていう噂もあって、それは、ちょっと、、、どうよ??と個人的には思っていますが。。
ちょっとまったりした時期もありましたが(シーズン3のはじめとかかなー)でも、シーズン4から急展開があって、、、なかなか相変わらず視聴率も良くて、強い番組です!
日本でもやっていると思いますが、おすすめです!!女子高生が主役ですが、男性でもハマれるサスペンスだと思います!



2、ブレイキングバッド Breaking Bad


これは、日本ではDVDだけなのかな??エミー賞など総なめにして、シーズン5で昨年終了した伝説的な?ドラマですが、やっと私はシーズン4に入りました。
ちなみに、旦那さんが、一人で先に見てて(うちは一緒に見てるものもあれば、バラバラで見てる物もあり)すすめられてたんですが、「えー、だって、高校の教師が、癌を宣告されて、家族にお金を残すため、ドラッグを作って大金を残そうとする、でも、だんだんドラッグカーテルの争いに巻き込まれて、、っていうドラマでしょー」って思い、あまり興味がありませんでした。

人間描写とかが、普通のドラマにありがちな、「あーこれは、ありえない設定でしょー。てか、あの時のこれと、つじつまあわないよねー?所詮ドラマだねー」というものがまずない!!!というくらい、すっごく現実味があるドラマになっていて、びっくりしました。そして、ほぼ素人だったアーロンポールと、主役のブライアンクランストンの演技力が恐ろしくすごいです。
シリアスな話なのに、コミカルな大笑いできる台詞もあって(そういうドラマが私は好きなんですが)「賢いなー、脚本家」と思ったり。



シーズン1-2は、結構まったりで、心理描写が多くて、そんなに「次が見たい!!!」と思うほどではなかったのですが、シーズン3くらいから、「絶対無理!見ないと寝れない!次も!次も!!!」と。いわゆる「Binge-watch(ing)」という英語の言い回しを(前からある単語ですが)流行させたのが、このブレイキングバッドで、24とかロストでも言われていなかったのに、なるほどなーと思いました。見たくなる!


binge watch とは、連続して永遠にどんどんそのドラマ(など)の先を見まくる、、つまり、一気に視聴する、、、ことです。私は、ちなみに、ロストや24は、1日でシーズン1つを見終えた(本当に20時間くらい起きてた)ことがあります(爆)そのまま徹夜で、会社に行った事もあります(バカ。笑)



ちょっと生々しいシーンもあるので、グロいのが苦手な方はブレイキングバッド、ちょっとだめかもですが、とても、人生について、人間について、考えさせられる、良くできたドラマです。本当に。

あまりに現実的で、でも、映像が綺麗で、なんか、ニューメキシコ州(が、舞台)行った事何度もあるのですが、「こ、怖いな。。。住むの。。」とか思うようになったほです。普通は、「ドラマの世界だからー」と思って、どこが舞台のドラマでも、そんなこと思わないのですけどねー。



3、ロー&オーダー SVU Law&Order SVU

シーズン15、、、、15年以上もやってるロー&オーダーの元祖(20年以上で終わりましたが)からのスピンオフで、今唯一生き残ってるものです。
日本でもやってますよね、ケーブルとかで。もう大好きなんです。これだけ長くやって、ずっとペアだったキャストも一人辞めちゃった(クリストファーメロニー)し、主要キャストも今年、2人更にやめちゃったけど、それでも、まだ未だに視聴率がすごい!!!

NYCが舞台だし、とになく、脚本が良くできていて、そうかー、裁判で、こういう味方もできるかー、、恐ろしいな、、、と勉強になる?ドラマです。
本当に、本当に、このドラマのクリエーターたちは、すごいと思います。15年キープって、厳しいアメリカのテレビ業界で、ありえない!!




4、ブラックリスト The Blacklist

wikiリンクはこちら

ブラックリスト


日本でも珍しく!ほぼ同時期にシーズン1スタートしていますよね!
大好きな、ジェイムズスペイダーがでるし、去年秋からの放送だったのに、春からの予告を見てて、もう見たくて仕方なかった作品です。
まだまだ毎週見てて、すでに2話目でシーズン2の更新が決まったという強者のドラマですが、正直最近は、ちょっと、、、、、どきどきが落ちました。。
でも!!!まだ謎いっぱいだし、何よりも、スペイダーの演技がすごい!!!顔がアップになるときの台詞回しは、、、もうなんか、、、、こっちも呼吸ができないくらい真剣に見ちゃいます!!
今後もみます!!



5、Almost Human 去年秋からの新ドラマ

youtubeとかで出てきますかね?ロストとかのJJエイブラムズ系の作品で、SF感いっぱいの刑事物ですが、結構好きです。最初は、うーん、まあまあかなー、でしたが、人間と、アンドロイドの警察のコンビのトークがすごくコミカルで面白いときがあって、あと、なぜか、日本?日本文化?が登場する事が多くて、気に入ってます。お金がそーーーとーーーかかってるドラマです。
でも、シーズン継続の可能性が、60%と言われてるので、、、どうだろ、、、、、

シーズン1の12話は、かなり好きなお話で、最後のどんでん返しには、涙がでました!やっぱりヒューマンドラマ&コメディーさいこー。



6、Intelligence  同じく最近始まった新ドラマ


ロストのソイヤーってわかりますかねー?彼(ジョッシュホロウェイ)が主役の、これまた、上記のオールモストヒューマンとちょっとかぶりますが、マイクロチップを入れられた人間の警察(ジョッシュ)が、犯罪と戦うっていうまたお金がかかってる映画のようなセットのドラマです。

1話目、「こりゃだめだ」と思いましたが、この前、4話?5話?とか適当にまたいきなりみたら、面白かった!!!
できたら、続いてほしいですが、、どうだろう。。。。




7、グリー Glee


今シーズン最後ですー。もうフィンも居なくなって寂しいですが、それでも、NYCのブロードウェイでデビューが決まったレイチェルとライバル?になるサンタナとの話など、アダムランバートも久しぶりに、素顔っぽい感じで、結構でてて、面白いです!相変わらず!!今週来週は、100話記念放送です!!





8、ホワイトカラー White color


これも彼に勧められて見始めましたが、なにより、かっこいー!!!!顔が(笑)そして、会話が面白い!で、ティファニーがかわいー!!!(元祖ビバヒル、バレリーの時と同じで、すごい!!)てことで、まだシーズン1なんですけど(笑)たまーーーーーーに見てます。。。
まだまだこっちでも続いてますけどね。



9、フォーリングスカイ Falling skies


夏からまたシーズンが始まりますが、、、、、日本でも、DVDでてるようですね!SFなんですけど、なんか、意外と?皆演技が上手で(特に子役!!)びっくりです。
これも、私、Binge watchしたんですよねーー。ER のノアワイリーが主役ですが、彼もとっても気に入ってるようです、このドラマ。




そしてー!



日曜に2話目が終わったばかりの、新ドラマ!



10、ビリーブ Believe


今年のオスカー総なめ?にした、サンドラブロックの映画、Gravityの監督が制作していて、あの!JJエイブラムズもプロデュースのサスペンスミステリー、ビリーブ。

第2話、一昨日放送されましたが、見てます!



1話目は、まあ、5段階で3-4かな?って思いましたが、2話目から見たくなった!!!もっと!泣けるシーンもやっぱりあります!
ヒューマンドラマ&超常現象の組み合わせ、好きだよねー、JJって。。。それだけで、生きてるみたい(笑


内容は、、、、



超能力を持った10歳の女の子、ボノは、本当の家族を知らず、養子として、色んな家族を点々をして生きていたが、その能力のせいで、何者かに狙われ続けている。
そこに、今日死刑になるはずだった囚人のテイト(男性)に、「ここから出してやる、でも、ボノという子を守るのが、お前の引き換え条件の任務だ」といわれ、刑務所から脱走し、ボノを連れ出し、逃走劇が始まる。ボノは、自分は無実だったと言張る。が、追っ手が次々に。FBIや超能力の子供たちを集めている?施設の何者か(カイルマクラクラン演じてる)そして、ボノを守るといっているグループなどが、どんどん現れて、、、

そして、ボノとテイトの関係は、、、



って感じですが、ボノの能力(人の事がわかる。過去も未来も。動かしたりもできる。でも、まだちゃんと操れない。) がどんどんすごくなって(らしい)逃走しながらも、不幸な人を助けて行ったり、、、この女の子、美少女ですが、演技が上手!!!ってことで、かなり期待してます。でも、JJの番組って、、、お金かかりすぎて(他のドラマもそうですが、SF系は特に)何億円とかかかるから、打ち切り、、とかありえそうで、怖いです。。。




他にも、、、たまに、コメディー(モダンファミリーとかミドルとか)なども見てますが、このあたりは定期的に、ネットで追いついてみていまーす!




日本でも、こちらの新ドラマがまたすぐ見れるといいですねー!!!



ちなみに、秋からのドラマですでにキャストと監督などの名前を見て、「おお!これは!」と思い、目をつけている刑事物ドラマもあります!!!期待ー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリティーリトルライアーズ... | トップ | プリティーリトルライアーズ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ沢山:Blacklist,Glee,Fallingskies,」カテゴリの最新記事