ECCジュニアBS新堂教室

教室の様子&ときどき大好きな粘土のブログ

A ladybug!

2018-05-27 | その他


爽やかな季節です。
見つけました!てんとう虫🐞

一匹なのでa ladybug.
今Eccでしつこく学習しているところですね〜

お天道様に向かって高みに昇り飛んで行く✨
縁起の良い虫
だからてんとう虫と呼ぶ。

可愛いです
良いこと起こるかな?!

こんなに小さいし、赤くて可愛いから
鳥にパクっと
食べられないか心配なところですが、

どうも危険を感じると関節から黄色い液体が出てきて(これが、すご~くまずいらしく)
食べると
「まっず美味しくない」となって
鳥は食べないらしいです。

てんとう虫頑張ってるね。すごいね〜

アメリカでも縁起の良い虫で
殺してはいけない虫に入るらしいです。

てんとう虫皆様も見つけて下さいね。
良いことあるかもあるかも





最新の画像もっと見る