ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

10/19 水 PF

2016年10月19日 | PF小学低学年基礎クラス
今週は土曜クラスから3人振替組がいて

賑やかに始まったPF水曜クラス。


新出単語は a bakery, a flower shop等、

街で見かけるお店屋さんでした。


ターゲット表現では

How many pens do you have?

Two.

と持ってる物の数を聞いたり答えたりする練習をしました。

1学期に触れている表現、

ちゃんと覚えてくれていて

レッスンもとってもスムーズ


レッスン終わりのアクティビティでは

既習の単語一目読みを使った

ちょっとしたバツゲームを設定したのですが、

必要ない子まで「やりたいっ」と

順番待ちの列ができちゃいました

次回からこれはバツゲームには使えないかもですねf^_^;






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/19 水 PE | トップ | さて、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。