One Day

バイク関連を中心にアレやコレやと綴っています♪

2015年09月06日 オイル交換

2015年09月06日 | メンテナンス



久しぶりの更新です。
梅雨明けからお盆休みまでの間、例年だとそれ程の繁盛期でもないのですが、今年はかなり仕事の方も忙しく、あの猛暑の影響もあってか夏バテ気味でした。
九月に入ってからやっと落ちついて来て、たまにはバイクのメンテでもしてやろうとガレージへ。

オイル交換の時期がとうに過ぎていたので抜き替えのみ実施。












ドレンワッシャーはひっくり返してまたまた再利用!
表裏表裏と粘ったが、高い部品じゃないから次回は交換する予定。












ドレンボルトを規定トルクの〈23N・m〉で締めて、ホンダG2オイルを3.1リットル給油。
エンジン掛けて漏れが無いのを確認。














左右のフロントキャリパーを覗き込みパッドの減り具合をチェック。写真だとハッキリ見えますが、現場では老眼鏡を忘れて来たのでよく見えんでした(汗)












取り敢えずキャリパーを外してパッド残量を確認。もう少しイケるかな!?(・_・;?











ODOは42777km。50000kmまでもつかな?












作業中の状況。散らかり放題(笑)












目立つリムステッカーは段々と汚らしくなってきたので剥がしました。“SUZUKI”のロゴだけ残して。

今日は午後から雨予報だったけど、実際は夕方に雨が落ちて来た。
少し流しても良かったかなf^_^;


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ? (syu)
2015-09-07 16:06:05
お?!しっかりとメンテナンスされていますね~そろそろ来週あたりから出動再開して連休のツーリングに備える感じですかね?!

私はボルドールちゃんが家出中なので代車のスクーターを磨いていました(笑)
syuさん、どうも~! (ken)
2015-09-07 20:14:42
ここ最近すっかりバイクの方はほっといたままだったので、たまには御機嫌伺いでもと思いまして(笑)

syuさんのボルドール、またまたカスタムでピット入りしている様ですね。
代車まで磨いてしまうとは流石です!
keさん、さすが♪ (maru)
2015-09-07 21:15:16
きっちりメンテされてます♪
私は細かくできないので適当にメンテしてます( ̄▽ ̄)
最近やったことはチェーン注油くらいか( ̄▽ ̄)
maruさん、どうも~! (ken)
2015-09-08 07:43:43
隼のオイル交換は抜き換えだけだととても簡単なので、不精なワタシでも小まめにやってます。フィルター交換となると面倒ですが。
そう言えばチェーンの注油を忘れてました(汗)
maruさん色々とメンテやカスタムされている記事を拝見してますよ。ん?タダシ君だっけ^^;

コメントを投稿