One Day

バイク関連を中心にアレやコレやと綴っています♪

2019年04月27日 千葉〜熊本へ!

2019年04月28日 | ツーリング
今年のGWも恒例の「熊本向け」となりました。ニューバイクで♪

4/27の深夜0時30分頃に小雨が降る中ガレージをスタート。長距離で汚れるのは宿命と自分を言い聞かせて黙々と走り続けるのみ。
首都高湾岸線を利用し、横浜町田インターから東名に乗る算段でしたが、横浜町田〜秦野中井まで渋滞約18kmとの表示だったので、国道246号で秦野中井まで下道選択。ガゾリン補給も一般道の安い所で満タンにし、秦野中井から東名へ。雨も本格的に降り出してきました。











岡崎SAまで来たら雨も一旦止んだので、食事と序でに給油も。ガソリンはまだ半分あったのですが、御在所SAは新名神経由だと通過しないのと、甲南土山SA付近から草津JCTまで事故渋滞してるようなので、関西圏を一気に抜けようと早目にの給油に切り替えました。



まだ空の方も油断できない感じです。












段々と晴れ間ものぞくようになり、虹がかかり始め、もう空模様も回復傾向なのかと思いきや、土山辺りからまた小雨がぱらついてきました。












京滋バイパス経由で高槻まで走って、googleナビの音声誘導で新名神へスイッチ。GWは毎回渋滞で悩まされる吹田や宝塚トンネル等を通らなくて済むんですね。
空は晴れてますが、道路はウェッティです。












神戸まで来ると天気雨になってきました。くそ〜、いつ止むのかホントに参ります。














中国道・社PAで朝食。












寒くてブルブル震えながらおうどんを食べる。












岡山県でまた雨に打たれる。カッパ脱がなくて良かった。寒さで脱げなかったのですが(苦笑)












大佐SAで給油。











と、昼食。寒くてまたおうどん(笑)
カレーうどんで暖まる。

移動開始して少しすると、インカムに電話の着信が。その相手は…












王司PAでお待ちかね頂きましたセンダボ 。shoちゃん、久しぶり!
迎撃いただきまして、疲れも癒されます。
















二人で関門橋をわたり九州へと突入。












福岡県へようこそ♪
暫くランデブーを楽しみ、太宰府ICでshoちゃんとは一先ずお別れとなりました。












今日はありがとう!また近いうち走りましょう♪












ぼっちになって小一時間で熊本ICで下車。
久々に全線自走で疲れました。が、最高の足回りのお陰かクッションも良く、体への負担が少ない今回の帰省ツーリングでした。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 2019年04月21日 房総へ慣ら... | トップ | 2019年05月02日 令和元年 阿... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2019-04-29 13:09:22
kenさん、長距離の帰省、無事で何よりです!
雨に見舞われましたがspの足回りがいい仕事してたみたいでよかったですね♪
よく洗ってkenさんもしばらく体休めてくださいね。
私も前半は天気悪いのでおとなしくしているところですf^_^;
Unknown (ken)
2019-04-29 14:22:01
maruさん、まいど〜♪
ありがとうございます。何とか無事熊本まで辿り着きました。
さすがにバイクはドロドロで洗車のしがいがありました。
GWの前半は各地雨予報の様ですね。後半はキャンツーの予定でしょうか⁈
レポ楽しみにしていますね!
Unknown (syu)
2019-04-29 17:30:54
雨のロングツーリングが恒例行事と化しているような気がしますが気のせいでしょうか(汗)

新相棒のSPボルドールの走りはかなり良かったですか?

ハヤブサよりかなり楽チンでDCT付きのNCと比べるとトルクと排気量の差で甲乙つけがたい。。。と言った感じでしょうか♪

行きでたっぷり雨の洗礼を受けたので帰省中は晴れると良いですね!
隊長にもよろしくお伝えくださいね♪
Unknown (ken)
2019-04-29 20:49:42
syuちゃん、まいど〜♪

なぜか最近ロングツーリングとなると必ず雨の洗礼に見舞われます。雨男と化してしまったのでしょうか(苦笑)

ハヤブサはSC40との比較になりますが、ロングでの疲れ知らずの走りで驚きました。
NCはDCTで楽ちんなのですが、尻痛がかなり我慢ならずです。
SC54SPはその点全て問題無く完走できました。ロングに長けたマシンだと痛感しましたよ♪
Unknown (ごっち)
2019-05-06 22:14:38
kenさん
雨天とは言え新マシンで楽しい帰省だったと思います♪
自分もkenさんとお供を頂いた島根ツーリング、maruさんとの九州ツーリング、2回の青森ツーリングは必ずどこかで雨天になってます。
でも汚れながらも帰宅後の[汚れっぷり]を見ると愛車に対して
感謝する気持ちが出て来るようになりました。
年を取ったんですかねー(^0^;)
ピカピカにカスタムするも良し♪
ドロドロになりながらも長距離を走りきるも良し♪
バイクは最高の道楽ですねー
Unknown (ken)
2019-05-07 10:58:08
ごっちさん、まいど〜♪

懐かしの島根ツーリング、神戸辺りまで結構な雨量でしたね。やはりロングとなると、雨くらいは当たり前の気持ちが無いといけませんね。
ニューマシンも結構な汚れ具合となりましたが、ごっちさんと同じく敬う気持ちで綺麗にしてあげました。
趣味としては贅沢な類と思うバイクライフですが、経済面と体力の続く限り楽しんで行きたいと思います♪

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事