One Day

バイク関連を中心にアレやコレやと綴っています♪

2019年04月14日 PB1

2019年04月15日 | 日記










先月、NCの車検で行きつけの夢店へと伺い、バイクを預けた後に暇なもんで店内の展示車両を暫し見学してから帰ることにしてフラフラと二階の展示ルームへ。












まずひときわ目についたのはこれね。新型ゴールドウイング!豪華な装備と多彩な機能でしばらくうっとりと眺めてました。
全モデル含めて300諭吉前後の価格帯。もっと大人になってから考えてみます(笑)












CBR650R。ミドルクラスのSSもセカンドバイクに欲しいところですが、セパハンはもうきついかな~。足付きも不安だし…
NCを嫁にだして…いや、それは無いな^^;












うん、べっぴんさんやね~!CBの最高峰モデル SC54スーパーボルドールSP。暫し釘付けで舐め回すように見入りました。

店員から「スーパーフォアSPの試乗車なら一階にありますので、よろしかったら!」とのお薦めでさっそく試乗。

エンジンかけてまず排気音の図太さに驚く。足付きも何とか両足爪先で踏ん張れました(笑)
ズボン丈 股下70cm、オッケー(笑)

しかし乗り出しで200諭吉オーバーはチョット厳しい数字。頭の中でエンジェルとデビルの激しいバトルが繰り広げられ。。。
で、結論は…






















派手な衣装に…












セクシーな足回り…












ジャン!
隼を嫁に出して三週間後「べっぴんさん」連れ帰ってきました♪












少し写真が前後しますが、夢店での納車引き取りで、記念すべき積算0kmをパシャリ。

そして緊張しながらスタートしましたが、スッゲー乗りやすい^ ^
今までずーっと何年も乗っていたかの様な馴染みやすさ。












ホントは慣らしがてらに高速で房総方面でも走ろうと思いましたが、夕方から雨の予報だったのでこの日はガレージに直帰。







とりあえず転ばぬ先の杖を取り付け。ところが専用ボルトとカラーを自宅に置き忘れてきたので、仮付けのみで。












カラーが無いのでスライダーがやや上向きになってます。












オプションの純正ベース付きキャリアを取り付けてもらいました。NCのトップケースとの互換性があればとの思いで夢店に相談して見たところ「最悪の場合、ベースを少々加工すればほぼ可能です」との事。結果は加工無しでバッチリとハマりました!
見てくれが大き過ぎて不恰好ですが、












SC54の跳ね上がったセクシーなお尻には違和感があるけど、まぁヨシとしましょう!












本日の走行距離=7km

GWまでに慣らしが終わらせられるか…
取り敢えず初回点検目標の“約500km”を今度の週末の日曜日だけでクリアして、翌々週は恒例の熊本帰省をこの「べっぴんちゃん」でと考えてますが、無理であれば帰省はNCになるかも( ̄▽ ̄;)
今から慣らし調整に気合いを入れねばと躍起になってます!

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 2019年04月07日 鴨川〜安房グ... | トップ | 2019年04月21日 房総へ慣ら... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさーい (syu)
2019-04-15 19:48:36
おお~kenさんまでもがCBに帰って来た~!(笑)

しかも超豪華装備な最新型SC54ボルドールののSP!!!

GLをポイポイされるのかと予想しておりましたが。。。恐れ入りました~\(◎o◎)/!

ゲスブツーはべっぴんちゃんでお願いしますね(笑)
Unknown (maru)
2019-04-15 20:37:13
おおー!すげー!( ̄▽ ̄;)私もお金あればこれ買ってました!
ノーマルでも排気音が素晴らしいみたいですね♪どノーマルで乗っても不満ないと思います♪
そんなになりやすいの?40は今の時代のバイクからすると乗りにくいのかもしれませんねf^_^;
とにかく納車おめでとうございます♪同じカラーリングの40で見に行こうかなf^_^;
Unknown (ごっち)
2019-04-16 07:27:39
自分もモトラッドでなければゴールドウィングかCBと想像してました♪
本名はSC54なんですか? SC54は確か、2003年から?でしたっけ?
長い期間をかけて目には見えないけど感性を満足させる造り込みをして来たモデルなんでしょうね♪
でもパンクには注意しましょー( ̄∇ ̄)
syuちゃん、ただいま~♪ (ken)
2019-04-16 17:37:48
ゴールドウイングも興味はあるんですが、管理するスペースを考えるとNCも嫁に出さないといけませんしね。経済的にもチョットむりでした。

ゲスブツー、楽しみにしてますよ♪
maruさん、まいど~♪ (ken)
2019-04-16 17:54:09
maruさんがBIG-1、10種年記念の特別使用車のSC40を買った時に、私も踏ん切りがつきました。ずーっと迷っていたんです。あのカラーリングが好きで♪

乗り出してもう違和感皆無でした。40の乗り味は忘れてしまいましたが、きっと進化した味付けになっているのでしょうね。
是非、良い意味で40SPと54SPを並べてみたいですね!
ごっちさん、まいど~♪ (ken)
2019-04-16 18:14:29
近所のモトラッドもたまに情報収集で覗いてみたりしていましたが、乗りこなす自信がなくて諦めた次第です。しかし新型のADVの進化した装備や機能にはかなり興味津々でした。
久々のCBでしたが、もう感動するくらい素直な特性で驚きました。
パンク修理キットがもう古いので買い替えしないといけませんね(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事