えび燿子のひとりごと

日々のなにげない事柄を、いろんな角度でクローズアップして、ボソボソと「ひとりごと」を言っています。  

野田さん、いいかも(*^_^*)

2011年08月29日 22時58分42秒 | 日記
相田みつおさんの言葉
「ドジョウが金魚のまねをしても しょうがねえじゃん」
から「ドジョウ政治」をとか。
「ルックスはこの通り。私が 仮に首相になっても支持率は上がらないと思う」
などとか、とても引き付ける面白い演説でした。

今回の選挙でよく分かったことは、あの小沢がいかに嫌われているかということ。
海江田さんの得票は、小沢グループだけの票だったみたいだしね(*_*;

海江田さん、ちょっといい気になっていたみたい。


それにしても、みんなが野田さんにとても好意的なのが、表情でわかるね。


すっごい逆転で、な~んか嬉しいなぁ~(*^_^*)

それに、私は野田さんのことをいかに知らなかったかもわかったし…(-_-;)
     ↓

「野田佳彦新代表はこんなひと」




ふふ~ん、同じB型だし♪
顔が大きめで歌舞伎顔だけれど、声がいいよね。
それに比べて、海江田さんの声ってなんか甘ったるくて嫌い。
声って、結構その人の高感度上げ上げに影響有りなんです(^_^.)はい。


な~んか期待できそうな気がしません?

紳助さん引退のこと

2011年08月26日 12時39分49秒 | 日記
この弁護士の言葉に最も同感します。
      ↓
     
相談する相手を間違えると大変なことになることがあるということ



十年前のトラブルって、紳助さんが天皇の存在について、右翼が抗議するようなことを言ったからみたい。
悩んだ時に、Aさんに相談しないで警察に相談した方がよかったということよね。

「寄らば大樹の陰」

大樹の選択を間違ったのね。

人間の証明

2011年08月08日 22時11分15秒 | 日記
母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?
ええ、夏碓氷から霧積へ行くみちで、
渓谷へ落としたあの麦稈帽子ですよ







ジョー山中さんの訃報で、あの映画「人間の証明」を懐かしく思い出しました。
今まで観た日本映画の中でも、印象深く記憶に残っている映画のひとつです。
戦後日本での息子ジョニー・ヘイワード役のジョー山中さんと母役の岡田茉莉子さんの演技が忘れられません。
あの物悲しいジョー山中さんの表情は、胸を締め付けられました。
あんなに母を乞いていた息子を、あんな目に合わせた母を憎めないのは、二人の演技に、お互いの愛を感じていたからでしょうね。
また、観たくなりました。
ジョー山中さんが歌うあのテーマソングも最高でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。

きららはみかるが一番好き(*^_^*)

2011年08月07日 11時12分11秒 | 日記
愛犬きららは、みかると一緒に居る時が最高の笑顔になるよ。
何故、そうなるかと考えてみたら、リーダーの私が喜ぶことを好んでするきららなので、やはり私が一番好きなみかるが好きなのよね(^^♪
宿六が帰ってきたときにも、シッポふりふりなので、まぁ、私が宿六も嫌ってはいないということかな?(^_^.)なはは
ただし、じじばばには、あまりそういう態度は見せないなぁ~、と言うことは、そう言うことなのです(-_-;)

前、犬の心理のことで聞いた話では、旦那が浮気したりすると、そこで飼っている犬も旦那を嫌いになるみたいです。

昨日の夜は、私の部屋のきららの場所で、みかると一緒にすやすやの至福の時を過ごしましたよ(^.^)

これ、みかる?

2011年08月05日 08時53分50秒 | 日記




みかるの大学から来る冊子の表紙に写っている女性がみかるに似ているって、宿六が指摘。
じじばばも、
「うんうん、みかるだよ」
と言うことで、みかるが帰ってから見せたら、違っていたようです(*^_^*)
でも、ほんとこんな感じなのです。
そう言えば、こんなバック持ってないし、じじばばに言わせれば、みかるは足組まないよね?だと(-_-;)
う~ん、組むこともあるかも…(^_^.)
ちょっと家族だけで騒いで、挙句の果てはふぁふぁふぁふぁふぁ~~~、でしたとさ(^^♪

それにしても、同じような女性って本当にいるんだね(^^)v