えび燿子のひとりごと

日々のなにげない事柄を、いろんな角度でクローズアップして、ボソボソと「ひとりごと」を言っています。  

最後のひと咲き

2011年03月26日 09時31分37秒 | 日記










近所の空き地に咲く「オオシマサクラ」が、何ヶ月前でしょうか突然吹いた突風で折れて、無残な姿になっていました。
その地主は、高齢で管理が儘ならないようで、そのままになっていたようです。
きららの散歩でたまに通る道でもあるので、気に掛かっていました。

それが、久し振りに昨日通ると、桜の花が咲いているのです。
たくさんの蕾も(*^_^*)
その脇で、畑をされている方に、
「これって、ガムテープで繋ぐなんてできないですよね」
などと、こどもみたいなことをはなしたら、
「うーん、繋ぐことは無理だけれど、この木は伸ばし放題だったから、本当は剪定されている枝なので、最後に花を咲かせてあげましょう。終わったら、切りますから」

ホッとしました。優しい方にお任せすれば桜もしあわせでしょうね。

最後のひと咲き、ちゃんと見るからたくさん咲こうね\(^o^)/

東電の計画停電、15日は第3グループが早朝に

2011年03月14日 23時06分12秒 | 日記
また変わるかもしませんが、下を見てね(*^_^*) ↓

東京電力の3月15日の計画停電のスケジュール予定

グループの詳細は  ↓

想定される停電エリア



電車もまた混乱しそうだけれど、このくらいガマンガマンね!(^^)!
被災者のこと考えたら、大したことじゃないっす\(^o^)/




お二人とも、被災者のためにとても真剣な様、頭が下がります。
本当にお疲れさまですm(__)m