豊洲海老ブログ

東京豊洲の佃林(つくりん)の公式海老ブログ。東京都中央卸売市場のエビの情報を発信します

豊洲市場の佃林です。事務所のフロアーのこと。

2018-10-19 20:40:15 | 豊洲市場の日々
豊洲市場の佃林です。店舗は水産仲卸売場棟の1階です。事務所も築地から引越て来て、豊洲市場内の管理施設棟という、東京都の講堂や、事務所が入っている建物の中です。エレベーターがとてもごゆっくり。階段の方が早いと言って、階段を使う人も多いです。

写真は給湯室。広いです。シンクが2つ。なぜか水の出が悪いです。2年もほったらかして使わなかったので、中で詰まってるのでしょうか。この給湯室に飲み物の自動販売機が入っていました。助かります。でも、高いです。定価とのことです。コンビニがない豊洲市場、この飲み物の自動販売機だけは、あちこちにあります。みんな、この高い、飲み物の自動販売機で買っています。飲み物は大事です。お汁粉缶もコーヒーもあります。この間、中身の補充に来たオニイサンに、売れ筋は?と聞いたら、これとこれと、と、教えてくれました。コーヒー、お茶、麦茶と当たり前すぎて笑えました。魚河岸のみんなは、流行り物より、安定志向ですね。

この管理施設棟というのは、あの都知事が高級ホテルより建築費が高い、と言った建物です。この広い給湯室に、洗剤や洗い桶などをおいているのはウチだけです。(なんでだろう?)



▲豊洲市場管理施設棟の事務所フロアーの給湯室


店舗 江東区豊洲6-5-1
水産仲卸売場棟1階ニ039〜042
電話0366335327

事務所 江東区豊洲6-6-1
管理施設棟404
電話036633532、
ジャンル:
職場
コメント   この記事についてブログを書く
« 豊洲市場の佃林です。屋上に... | トップ | 豊洲市場の水産仲卸、海老専... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

豊洲市場の日々」カテゴリの最新記事