今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

月島【魚仁】

2014-04-09 00:00:00 | 中央区(東京都)
最近私の東京下町の移動手段は電車がメインになってきました。

電車と徒歩でだいたいの所は行くことができますよね。
メインが自転車だった頃より早く行けるし遠くにも行ける。
自転車で行った場所でも電車で行くと、地下道やビル中を通るのでまた新鮮な感じ。
地上へ出た瞬間に位置確認のため、キョロキョロするのもなんか楽しいです♪



さて、
今日は用事でこの辺に来たので、
お目当てのあそこに行ってみますか♪月島【魚仁】



スマホで調べると夕方5時オープン。
お店前に着いたのが30分前。
人気店なのでね、
口開けと同時に飛び込む作戦です。

でも、あれ?
もう中に先客さんおられるようです。

5時オープンじゃないのかな?
まだ混んでなくガラガラですが数組もう飲んでおられます。


こりゃ、今の内に入っちゃった方が酔いよね。
チャンスです♪



入店して「生中」400円を注文。元気の酔い中国系のお姉ちゃんに魚は?
と聞かれますが、
ちょっと待ってね♪
もう決まってるけど、へへ♪
しっかりスマホで予習しましたからね。
500円鮪食べるぞ♪お、あったあった、あれですね♪

大サービスの「鮪刺し」ください♪ふっ、ふぉ~♪
中トロ入りでこの盛り方。
これが500円だもん信じられない♪


(、って500円であるわけないですよね!
実はこの時大きな勘違いをしておりまして1500円の短冊をよく見ておらず、完全に500円だと思い込んで食べていました(笑))


いや、たまりません♪

旨い魚は、お酒です。
日本酒か焼酎か迷いましたが、
今日は、「焼酎お湯割り」300円をもらいます。ん~、と!
まさかの、ジョッキで登場♪
う~ん、やるなあ~魚仁♪


しかしけっこう量のある鮪だ。
一気に食べるのはなんなので、
もう一品頼んで交互に食べましょうか。


「しめ鯖」これはほんとに500円。
ほど酔い〆具合で、私好み♪肉厚もあって、もぅたまらんです♪



厳禁!
ちゃんと店内のを使ってね♪何が?(笑)


魚仁は本来お魚屋だとか。なので、店先で持ち帰り用の刺身など売ってます。


さあ、人が増えてきたのでここらで撤収しましょう。看板に偽りなし!
さすが魚屋。
ほんと美味しかったです♪ごちそうさまでした。




なんかね、お代が合わないような気がするまま家に帰り、
ブログを書いててようやく1500円の鮪刺しとわかりました、あはは(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿