今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

御徒町【かつ仙】

2014-05-10 00:00:00 | 台東区(東京都)
御徒町の隠れとんかつ屋「まんぷく」に食べに行ったら臨時休業だったんです。

あらら、です。

もう、頭とお腹は揚げ物カモンのモードになってたのに~!、

… …と、ちょっと考えて思い出したのがここ。御徒町【かつ仙】



「まんぷく」とは違い、こちらは御徒町ガード下に沿う東側のメインストリートにあります。

前から気になってはいましたが、今日が酔い機会。
お昼はここにしましょう♪「アメ横価格のとんかつ屋」。
看板にそうありますが、
確かに安い!

看板にある定食は全て1,000円しません。
ボリュームも写真ではそこそこあるし。

では、入店。入店してすぐ右側に食券機があります。
はあ~ん、食券制なんですね。
とんかつ屋では珍しい。

表の看板で決めてた、
「まんぷく三色盛り定食」890円、
のボタンを押します。

ついでに、これを飲みながら、待ちましょうかね♪カウンターは吉野家みたいな対面カウンター。
なかなか酔いんじゃないですか。
目の前にお客さんが居たら食べにくいけど。


ほい、来ました!
「まんぷく三色盛り定食」豚ロース、大イカ、チーズ入り丸メンチ。
あと、ご飯と味噌汁ね。

これで890円だもん、安いよね♪

とんかつだって、けっこう厚みがありますよ。ね♪

なかなか酔いんじゃないですか♪



対面に座った女性客がカツ丼を上品に食べられてます。
おっちゃんが前に居たら食べにくいよね。

ちゃっちゃと食べて行きますか。

今度は私もカツ丼にしてみよう♪ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿