今日も楽しく ほのぼの酒ライフ

今日は酒日和
どの街のどこで呑もうか
めっきり東の方では飲めなくなったので、タイトル変更(旧 東西下町酒場御酒飲帳)

立石【鳥房】

2013-07-30 00:00:00 | 葛飾区(東京都)
京成立石駅に降りて北側にある「呑んべ横丁」。
そこへ行くには途中から細い路地に入らなければなりませんが、ちょうど目印になるのがここ、
立石【鳥房】

この鳥房の左側の細い路地を進めば呑んべ横丁です。
でも今日はここ鳥房さんに用事があります。表通りは普通の鶏肉店の店構えですが、店横に回ると、うん、どうです!この風情ある引き戸♪

1人ひとつは必ず注文しなくてはいけないルールの名物「唐揚げ」。
これが目当てです。
値段は時価になっておりその日の仕入れによるとのこと。
少し時間が掛かりそうなので、鳥わさでいっぱいやってますね。新鮮味を感じれる美味しさです。

満席だったカウンターが空き、そっちに移っていいよって言われたので、カウンターへ。ラッキー♪唐揚げも出てきましたよ♪半身が丸々です。
…と、眺めてると店員の姉さんがあっという間に箸と指で解体!コツがあるんですね。
ありがとうございます。
手羽 もも 胸 なんこつ せんべい
揚げたては美味しい♪
いろいろつつきながら、お酒をちびちび。
幸せですね♪

ごちそうさまでした。あ、!ここ酔っ払いは入れませんから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿