エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

ちょっとしたスペースがあれば、とにかく緑化する

2007年11月16日 09時57分23秒 | エ・ビ・スの森
大阪の街を歩いていてつくづく思うのは、
やっぱり緑が少ないこと。
無断駐車や駐輪が多くて、
それを防ぐ為に、赤いカラーコーンが並んでいたりします。
これは景観上大変よろしくない。
花壇でも並べればいいのに・・・

お店にとって、店の前に無断で駐車・駐輪されるのは迷惑な話。
でも商店街とかは駐輪スペースがないので、どうしようもない。
それをブロックする為なんだろうけど、
看板立てたり、工事用のカラーコーンなんかが置いております。
これを花壇にすれば、緑化になるし、
美観も上がります。
しかし、花壇は移動が大変。
そこでハタと気付いたんですが、
移動できるキャスター付きのプランターならどうか?



探してみたら、ありました。
株式会社国際環境デザイン協会。
株式会社にしてはスゴイ名前。
ここに「ちいさな畑」というプランターがありました。
製品はリサイクルされた原料でできてます。
いろんな形のがあるなぁ。
これなら簡単にできそうです。



ほかにも、屋上緑化用の「エコモスシステム」とうのもある。
これもとっても施工が簡単そうです。
どうもキットになっているようで、
わざわざ来てもらわなくても、自分で施工できるようです。



なんと壁にも貼れるんですね。
さすがにこれは自分では無理か・・・

最近ちょっとした空きスペースを見ると、
なんで緑化しないんだろうと考えてしまうエ・ビ・ス。
ほとんど職業病だったりして・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿