エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

7万点の家具のレンタル

2007年05月04日 12時48分41秒 | エコ・ビズ・ウォッチング
エ・ビ・スは大学でインテリアを専攻していたので、
家具屋さんとかインテリアショップが大好きです。
特に好きなのはアンティーク。
そういえば最近行かなくなった・・・
必要な家具が揃ってしまうと、足が遠のいてしまいます。
先日、久しぶりに時間つぶしで寄ったアンティークショップで、
手頃なガラス戸付きのブックケースを見つけたんだけど、
迷った挙句、購入を断念・・・
部屋の模様替えって楽しいんだけど、お金もいるし、
パワーがいりますよね。

こんな店見つけました。
首都圏と九州に4店舗の新品家具のレンタル店「スタイリクス」
この秋から全国でフランチャイズ展開を予定しています。
大阪にないので、どんな店かわからないんですが、
ホームページを見る限りでは、手軽で良さそう。
アンティークはないけど、シンプルな部屋にはいいなぁ。

なんといっても、引越しの多い人や、模様替えを頻繁にしたいひと、
若い人一人暮らしの人とかには大変便利な上、
必要なくなったら返せばいいので、ゴミにならなくていい。

実はエ・ビ・スのうちの籐の椅子は拾い物。
どこかの会社が移転で捨ててあったものを使っています。
こんなのをリサイクルショップにわざわざ買いに行くことはない。
ましてや新品で購入するとけっこう値が張ると思う。

家具探しってけっこう大変なんですよね。
何件もまわって、一つ一つ吟味して、
部屋のコーディネートを考えて、
全部あわせると高額になるから、欲しい家具をあきらめる・・・
こだわりと金がないとできません。
しかもせっかく買った家具が、引越ししたら使えなかったりする・・・

「スタイリクス」では、
新品の家具を二年契約でレンタル。
月間利用料は商品価格の約3%。
二年経って家具が気に入っていれば、
残金を払って買い取ってもいい。

不動産屋さんの店頭とか、インテリアショップなんかで
コーディネートできると絶対いいよね。
オフィス家具としても使える。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿