お店で出た野菜クズの再資源化、
持ち帰り用レジ袋の廃止、
そしておいしいモスバーガーを作ってくれる、
モスフードサービス。
身体に優しい食品会社が、
環境に配慮してくれると企業のブランドイメージは
相乗的にあがります。
大きな声では言えないけど、
電力会社が環境のコマーシャルをやっても美しくはなれない気がする。
. . . 本文を読む
日本は水の綺麗な国。
水道水を直接飲める国は世界でも6カ国しかなくて、
そのうちの一つが日本です。
大阪が世界に誇る経営者・松下幸之助翁も、
戦後の日本の焼け野原を見て、
「水道がタダで使えるように、電気普及させたい」
といったのは有名な話。
水も電気もタダではないのですが、象徴的な話です。
. . . 本文を読む