あ、藤巻幸夫がみんなの党議員として、国会の参院予算委で質問している。ブランドと地方の物産=コンテンツの話をしてる。大事なのはコンテンツ、アピール下手な日本人という話は否定しようがない。安倍さんとか飛びつきそうだよね。でも国会議員特権で全国タダで移動できるのは羨まし過ぎ。
藤巻幸夫、今、JR東日本創造事業本部での仕事を話している。上野の「のもの」の話とか。いいんだけど、真空パック、ビニールパックの商品はいまひとつ。やはり現地に行って現地のものを味わう時代ではないだろうか。外に出すより、人を呼び込め!
じぇじぇ!麻生さん、藤巻幸夫の質問に対して、世界に日本を売ったブランドとしてユニクロを挙げてる。ユニクロはクールじゃないでしょ。キャプテン翼やゴルゴはいいけど。
藤巻氏、ユニクロの素材開発のすごさを語る。確かにその通りではある。+Jの時の素材のコストパフォーマンスには驚いた。でも、それが超低賃金の上に成り立つものだとしたらクールではないなあ。
「統計学は最強の学問である」という本が売れてるらしいんだけど、学問に最強とかあるのか?統計学には疑問もある。特に医療の臨床試験結果の統計とか。この本読んでないのでなんともいえないが。読んでみるか…。 pic.twitter.com/NzICtkONCm
「統計学は最強の学問である」という本が売れてるらしいんだけど、学問に最強とかあるのか?統計学には疑問もある。特に医療の臨床試験結果の統計とか。この本読んでないのでなんともいえないが。読んでみるか…。 pic.twitter.com/7dHcgClyDM
@takashi_mtmt 外側に薄くもう一本の虹が見えますが、濃いのが主虹、薄いのが副虹というそうです。虹を天上の竜形の獣と考えていた古代の中国では、鮮やかな主虹が雄、薄い副虹を雌としてたみたいです。ご存知だったらすいません。先日七十二候の「虹始見」というやつで調べたのでつい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます