見出し画像

日々雑感

熱中症の危険

今日は
明日からの仕事を考え
ゆっくり過ごしていました

夕方、雨も上がっていたので
庭に出てみると
雑草が伸びてます

駐車場と道路の境にはえかけた雑草が特に気になり

はえかけだったし、
雨上がりで抜けやすい常態だったので、
夕方の暑い時間帯でしたが
すぐ終わると思って
草取りすることにしました


あと少しになったとき
汗が吹き出し
息も荒くなりました😣

きついな😥😥😥

と思ったのですが
あと少しで終わるので最後まで抜いてから
家に上がりました

お茶飲んで
シャワー浴びて
サッパリしましたが

熱中症になりかけてたな、と反省

いつになく
息が上がったのです

自覚無く
『あと少し』ってやってたら
今日のような蒸し暑く
熱中症警戒アラート発表の日には
ほんと、危険ですね

ニュースでも
何人かの人が熱中症で救急搬送されたと報じられていました

自分は大丈夫

いつもやってることだから大丈夫

そんな思い込みはいけないことですね





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る