ごろりんブログ

雫石鉄也のブログ

居酒屋丙寅虎日記 9月22日

2020年09月22日 | 阪神タイガース応援したで
「やあ、4連休どうでした」
「けっこうなお休みでした」
「どうしてました」
「ちょっと、その前に注文しましょ」
「そやな。女将、ビールや」
「ワシも」
「アテ、そやな。この蒸し豚もらおか」
「ワシはドテ」
「お。うまいで、この蒸し豚」
「どれどれ、豚肉がやわらかいな。この酸味がええ」
「どないしたんや。女将」
「豚ロースかたまり肉の上に玉ねぎをのせてアルミホイルで包んで蒸したんです」
「きのうは久しぶりに喜楽館に落語を聞きにいってた」
「ほう、きょうは」
「ワシは10月から晩酌をビールから日本酒にかえるので、魚崎の桜正宗に桜正宗の大吟醸を買いにいってました」
「それはそうと阪神勝ちましたな」
「そや。DeNAに勝ちこしましたな」
「高橋のハルトくんピンチを作っちゃしのいでたな」
「それを木浪がエラーで足を引っ張る」
「ま、木浪は最後に見事なプレーで試合を終わらせたから許したろ」
「阪神とDeNA。双方ともエラーするしホームランも打つ。ま、リリーフピッチャーの違いで阪神が勝ちましたな」