どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

大晦日恒例!eとりさん十大ニュース2011

2011年12月31日 16時00分00秒 | Weblog
 皆さん、おはこんばんちは。恒例の十大ニュース2011をお送りいたします。各項目のリンクから元ネタに飛びますのでクリックしてみてくださいね。今年はネタの数が少なかったんで下位ランクの選考が難しかったっす。

第10位 ついに21世紀に突入
 世の中スマホ時代になったというのに、ようやく"英雄"のWin型に機種変更したんだけど、写真撮ってそれをメールでPCに送るぐらいにしか使ってない。Eメールがタダのプランだからなんだけど、これが有料だったらおそらくメールも余り使ってないはず。もちろん通話なんて言わずもがな。消費税が上がる頃に解約しようかなと思ってます。それで年間約¥1.2万~1.5万ぐらい節約できます。これが3%分の増税分に相当するとして、この分だけ節税しようとすれば年間で¥9万~11万相当のお買い物をあきらめねばならなくなるのです。消費することと二酸化炭素を排出することはイコール生存権でしょう?それに税を課すっつーのはどーなのよ?コームインのBAKA!

第9位 ブログのアクセス数に初めて順位が表示された
 マシャのチャリティラジオ番組とradikoの紹介をしたら、普段は少なすぎて表示されないアクセス人数の順位が初めて「4,849位」と数字で表示されました。
 まぁ理由が理由だから手放しで喜ぶわけにはいかんのですけどね。大震災のせいで企画されたラジオ番組に乗っかっただけなので…。

第8位 ニンジンが結構採れた
 ブサイクながらも結構な量が採れて、2ヶ月ぐらい買わずに済みました。葉っぱは調理に手間がかかるんで、ガス代のことを考えるとはたして節約になったんだか…?

第7位 プロレスの凄さを思い知る
 ちっちゃい子もいい年こいた大人も危険ですからマネしないでネ♪Nカニシの話を最近聞かないんだけど大丈夫かなぁ、頑張れNカニシ!

第6位 サンルーム屋根改修
 屋根はポリカーボネート板が二重になっているんですけど、どういうわけか内側と外側の間にナメクジが数匹はいずりまわりやがって。内側と外側の間だから退治できないし、せっかく新しくした板にナメクジの粘液がものの見事に模様を描いてくれました(T T) 何度も言うけど内側と外側の間だから、掃除もできない!

第5位 組織に狙われる 
 ブログを傍受されて国家権力が動いたり生物兵器が現れたりと、いやはやなんとも大変でしたよ。でも負けない、eとりさんは闘う!

第4位 中性脂肪が459!
 リピトールを処方してもらい、野菜を先に食べるようにして約6kgやせました。Gパン(デニムなんて言わんもんね)のサイズが2インチ細くなりましたよ!20世紀の頃に買ったズボンがはけるぐらいまで痩せられると有難いんだがなぁ。

第3位 初万馬券! 
 ほかに何もなければこれが間違いなく第1位だったんだけどねぇ…。

2位はありません。1位が二つ。

第1位 eとりオカン逝去 翌日に東日本大震災
 「親孝行したい時に親は無し」って川柳がありましたっけ。働くフリをやめて実家に戻ってから4年に満たないうちのお別れでした。ありがとね、オカン。愚息で申し訳ない。
 年が明けたら間もなく10ヶ月が経ち、そのうちあっという間に1年。eとりさんだけじゃなく、たくさんの人々につらさ・悲しみをもたらした2011年。忘れられない1年となりました。

 以上、十大ニュースでした。今年がひどかった分、来年がほんのちょっとだけでもいい年になるといいですね。昨年(2010年)は十大ニュースで「平穏が何より一番」って言ってたのに全く真逆の年になっちゃって、本っ当に"持ってる"eとりさんですよ、申し訳ない。

 現在喪中ですので1月1日のご挨拶は控えさせていただきます。当ブログの新年1発目はう~んと…おそらく10日以降かな?身を削ったネタを書いてると年々ネタが減っていくのです。来年はどんだけ書けるかな…まぁ頑張ります(苦笑)。
 ではまた来年、良いお年を!来年も引き続き本ブログをご愛顧宜しくお願い申し上げますm(_ _)m ほぉたぁ~るのぉ、ひかぁり・・・♪

ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン、ゴォーン・・・

あっ、追伸:モチをのどに詰まらすなよ~~~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のラス前宣言(ネタが無... | トップ | 泣いた、いや泣いたね!な大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事