どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

今日12/8はおたんのう日、肝臓に気を付けましょう

2017年12月08日 14時54分56秒 | Weblog

↑今日12/8の我が家。今年は根雪が早かった、結局11月下旬から融けることなく現在に至っております。私の記憶が正しければ、今時分の寒さは2014年の12月に次ぐくらいの寒さ。その頃の当ブログを読み返してみましたらば、年明けて1月になると雪は少ないそんなに寒くもない喰っちゃ寝食っちゃ寝で太る、みたいなことが書かれていたんで、今を乗り切ればまぁなんとかなんのかな?という感じです。

-----
 我らが(笑)O谷君の去就がどーなるのか、ドーミン、マスコミ、Yフコメ民たちがあーでもないこーでもない言うとります。ヒマなeとりさんはテレビやネットでそんなのを見る(読む)たびに「なんだかなぁ~」と思います。

 まずほっかいどのローカルテレビ。「ヤンキースだと思ったんですけどねぇ~」「ヤンキースだったらなぁ~」「あの伝統のピンストライプがねぇ~」

 メジャーリーグに関して、ヤンキースしか知らないんだろ?

 キョ泉さんの「野球は虚人」的な発想でしかありませんね。ちょっと話それますが、まだバイクに乗ってた頃、ひとりでツーリングしに行って泊まった先のホテルの駐車場で知らないおっさんに話しかけられた。

 「バイク乗ってんだ、ハーレー乗ればいいじゃん」

 おめぇ、バイクってハーレーしか知らねぇんだろ!・・・(←単なる心の叫びで、実際に面と向かって言ってない)ってなことがあったんで、「ヤンキース、ヤンキース」言うヤーツもそんな感じかなと思ってね。そのおっさんがハーレーに乗ってたことがあるのかどーかはわからんのだけれど、そんな自慢話はしてなかったし、乗ったことがあるんだったらeとりさんの体格を見て「乗ればいいじゃん」とは言わないと思う。
 eとりさんがハーレーに乗れるような体格と経済力があったとしたら、エンジンだけハーレーの「ビューエル」に乗りたい。伊豆で見かけたビューエルはカッコ良かった・・・。 

次いでマスコミ(特にネットの)。
 「ホニャララが交渉の席に着いた、きっとO谷の心は揺さぶられたに違いない」
 「気候の良い西海岸を選択」
 「ホニャララのチームにはOBに日本人メジャーリーガーの誰それが、現在のチームスタッフには日本人のホニャララが・・・」

↑こんなんでチーム決めてたら、O谷君、小っちゃくない?なんかね、一般人のアパートやマンションを決める時の感覚でテキトーなこと書いてる感じがしてしょーがない。憶測でしか物を書けない状況だし、憶測を書くなとは言わないけど、ブン屋さんの書いてる内容が一般人と大差ない感じがするんだよね。どこかのニートが書いてるブログにちょっと毛が生えたぐらいな感じしかせんわ。スポーツ新聞だからしょーがないのかなぁ、アメリカのネット記事を訳してるだけなのかなぁ?

最後にYフコメ民。
 なんか知らんけどすっげーパドレス推しな人がいる(笑)

-----
 はい、やっと本題。今日ってもしかしてボーナスもらえる日なのかな?1年に1回、肝臓を労(いた)われYOと呼びかける日、そー、今日12/8はおたんのう日です。今年はひふみんに名誉のうな士の称号をお贈りしたいと思います。

 あちきもトシを取るごとに代謝機能が劣化しつつあるようで、先日の健康診断ではγ-GTPにも*が付いておりました(よーく思い返すと、その数日前にペリカを稼ぎに行ってその時に耐え切れずビールのミニ缶とやきとりの缶詰(※)を食べたような覚えが・・・)。皆々様におかれましては、面倒くさい上層部とイマドキ思考の若輩者らとの板ばさみでストレスをアルコールでなんとかすることが多くなっていませんでしょうか?

 今流行っているらしい「ダンシングヒーロー」を踊って肝脂肪を分解してくださいね。

※実際にはもっといい酒と料理をSカチョー様にゴチになりました。Sカチョー様、お仕事うまくいってます?

-----
 ラジオからは盛んにJョン・れノンの歌が流れておりますが、今日12/8はアノ戦争が始まった日。stupidでass holeな作戦参謀どもが精神論をふりかざしアホな作戦を立て、周辺国民や自国民の命を軽んじ粗末に扱ったアノ戦争が始まった日です(それ以前からひどいことしてたはずだけど)。

 憶測で物を言わせていただきますが、↑こんだけアホなことをして敗れるべくして敗れたことが明らかになっているわけで、それを全く知らない"北の国"ではないと思うのです。面倒くさい状況がこれからずーっと長く続くんだと思いますが、よっぽどのことがないかぎり一線を越えるようなことはしないんじゃないかと。

 逆に言うと"米の国"は「よっぽどのこと」のほうを心配してるんじゃないかなぁ?ボヤッキーがよく自爆スイッチを間違えて押してたでしょ。そっちのほうを心配してるんじゃないかなと。

 わしらが今一番悩むべきなのは木造船でコソ泥しに来る軍人なんでしょうなぁ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 白旗シリーズ好調だなぁ!チャン... | トップ | 会議費・・・阪神ジュベナイルフィリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事