Those Were The Days of My Life

I will send you to The Path of Nevermore...
2度と戻れない過去への招待状

WE WANT QUEEN!

2006-02-04 22:05:38 | Queen
クイーンのライヴ映像を観ていて、ふと気になったことが...
アンコールを要求する時、昔は手拍子と「アンコール!」の声が一般的だったが、クイーンの場合「We want Queen!」と言った記憶が...
その後、2回目のアンコール要求時には「We will we will Rock You!」と例のドンドンパン!になったと思うのだが...
観客の「We will we will Rock You!」の歌声とドンドンパン!のリズムに合わせて「WE WILL ROCK YOU」の演奏が始まるのがとても嬉しかったのだが...
残念ながら西武球場ライヴ「LIVE IN JAPAN」にはその部分が収録されていない。
あれ? 「We will we will Rock You!」はいつからだったっけ?
’85年は間違いなく「We will we will Rock You!」だったと思うが、’82年は? ’81年は?? ’79年は???

ちなみに、昨年のクイーン+ポール・ロジャースのライヴでは、「We Want Queen!」も「We will we will Rock You!」も無かった...
まぁ、あくまでも「クイーン+ポール・ロジャース」のライヴだったから「We want Queen!」と言うのもちと違うし、セットリストの構成上「We will~」でも不自然かもしれないけど...
普通の手拍子だけだと寂しく感じたのは私だけではないはず...?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手拍子 (てお)
2006-02-06 10:32:53
私がライブに行っていた頃は大体誰のライブでも「アンコール!!」と叫びながら手拍子でした。

かすかな記憶をたどれば、79年のQUEENもWe want QUEEN!だったような気がします。誰か先導する人がいたんでしょうね。叫びつつ新鮮な感じだったと思います。

昨年はP.Rに悪いから手拍子だけだったのかな。



79年の分については私も友達に確認してみます。



コレクションすごいにゃ~。

さすが!!中古レコード屋さんもあなどれないですね。

私はSHEET KEEKERSなどが少しあるだけで。

だいたいうちにターンテーブルがないし・・・

返信する
おぉ! (koebi)
2006-02-06 18:23:00
'79年も「We want QUEEN!」だったかも?!

そう、誰かが言い出すとその周りからだんだん広がっていきましたよね~。

確かフレディが何かのインタヴューで「アンコールと言わずにワンモアと言ってください」って言っていたような記憶がありますが、「One more!」というのは聴いた事がありません(笑)。



で、クロスのCDですが...

中古屋ではないんですよ...だから余計に不憫だったんです

FRISCOというのは結構有名だった輸入盤屋さん「CISCO」のCD屋さんで、当然その盤の価値というか、良し悪しというか、売れる売れないを判断できる店員さんがいるわけで...もちろん最初は普通の値段で店頭にあったんだと思いますが、あまりに売れないので「これは100円コーナー行き!」という判断を下されたのではないかと...(爆)。



ピクチャーも、当時私は英語圏外のユーロ・プログレのレコードを探しに輸入盤屋へよく行きました。

で、ついでに一応QUEENのコーナーもチェックする、と(笑)。

他に12"も何枚かありますが...同じく現在ウチにもレコードプレーヤーはありません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。