旧 i f ナイター中継

ebikoです。ブログを移転しました。最新記事をご覧ください。

ひとくちの大きさ

2007-10-25 21:01:00 | ebiko
学校の行事が続いてる~。
昨日は娘(小2)のPTCAで親子でホットケーキ作り。

みじん切りにしたさつまいもをたっぷり入れて
一人直径5~6センチの大きさの「いも焼き」のようになったけど
美味しかった♪(私、足りない)
給食前だったし、娘に『給食あるんじゃけぇ、一口ちょうだい』と
言ってみたけどくれませんでした。
帰宅して娘に
『母さん、ちょうだいちょうだいって言わんとって!恥ずかしい』と
言われてしまいました
横から息子『そうよ。一口がでかすぎるんじゃ~や!』

昔『お前の‘ひとくち’は一口じゃない!!』って言われたのを思い出した。


明日は遠足。お弁当の仕込みもOK!
遠足も運動会もお弁当と言えば毎回「からあげ」だけど
子供たちは大好きだからいつも喜んでくれる~
天気になってほしいな

応援してね♪
ブログランキング


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (シシマル)
2007-10-25 22:20:50
>『お前の‘ひとくち’は一口じゃない!!』
あ~~~!!わかるわかる
お天気心配ですね (やんじ)
2007-10-26 00:44:22
今度から、自前のホットプレートを持参してください。
それか、腹ごしらえをして行ってください。

もしかして、バナナを忘れましたか?

小2になると、恥ずかしさがわかるようになるんですね。特に女の子はね。

おはよ~ (すぅ)
2007-10-26 09:05:06
私、ずぶ濡れなんじゃけど~
バス乗るときは降ってなかったから傘無しで出たらヒドイ事になったよおー
今雷まで鳴ってるじょ~
娘さんの遠足はどうなってる??
Unknown (きんちゃん)
2007-10-26 16:01:35
ホットケーキ、一口もらえなくて
残念だったですね。
息子さんの突っ込み、笑えました

遠足、天気はどうだったでしょうか・・・。
Unknown (たけ子)
2007-10-26 22:35:27
一口ちょうだい!
 
いいよ!一口だけね!
 
パクッ。
 
 
・・・それ 一口じゃないけぇーーーー!!!!!
 
 
 
  
 
  
 
っていうのを思い出しました(笑)
シシマルへ (ebiko)
2007-10-27 09:49:00
昨日は忙しすぎてブログ放置でした。
今日は頭が痛いので静かにしてね。
やんじさんへ (ebiko)
2007-10-27 09:51:06
腹ごしらえしてから行くべきでした。
空腹時は理性が失われます。
すぅさんへ (ebiko)
2007-10-27 09:54:26
遠足は雨で中止でした。
朝から災難だったね。風邪ひかないようにね。
今日は二日酔いです。
きんちゃんへ (ebiko)
2007-10-27 10:00:22
遠足は延期になったからまた「から揚げ弁当」作りますよー。
一口の大きさは、顎の関節を外しているのでは?と思われるくらいです。
おつかれさまでしたv (はにっこ)
2007-10-27 10:05:11
こんにちわぁ~♪
リンクどうもありがとう~!笑
母さんのはなかったんですかぁ~?><。残念!
うちは水分少し多めに入れて具増し?!しました・・・(* ̄m ̄)ぷっ

遠足残念でしたね!また弁当作らんといけんのが大変☆;;
我が家は幼稚園児もいるから4人分ですぅ~<(T_T)>オーノー
おまけに、上の子は校外学習あるから
連日お弁当いるんですよね~・・・苦笑
お弁当メニューうちもから揚げにしよう♪^^*