アンテナねずみの散歩

ちょこまか心地よいもの探し

神社巡り

2018-05-09 21:41:52 | お出かけ

数年前から毎年行っている高鴨神社。今年も可憐な日本さくら草に会いに行って来ましたよ!
この日は風が冷たかったけれど空が澄んで良いお天気でした。
GW後半ながら観光客の姿もあって(午前中でしたが)分譲苗を買い求めている人も。
 

ちょっと寂しい気味かなぁ思って神社の女性(巫女さん?)に今年の出来はどうですかと
聞いてみたら、まぁまぁ良い方ですとのことでした。
 

ここ2年くらいは苗を購入していなかったけれど、久々に一株手に入れました。
名前は「酔美人」。名前の通りなかなかの美人さんです。
 



連休最終日は一度は行かなければと思っていた天河大弁財天社。(内田康夫先生を偲んで)
 

特徴的な鈴。鳴らすのにはちょっとコツがあって綱を普通に揺らすのではなくて、グルグルと回すように
するとちゃんと音が出ます。
  


芸能の神様ということで立派な舞殿があります。まるでこの世ではないような雰囲気の拝殿でした。
ちなみにこちらの神社は奈良県最大のパワースポットなのです。辿り着けて良かったです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス | トップ | クレマチス満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事