goo

皿からはみ出す 巨大なアジフライ @とんかつ まるや

昨晩テレビを見ていて、思わず快哉を叫んでしまいました
沖縄の県知事選挙で 普天間基地の辺野古移設反対を訴えた前那覇市長の翁長さんが、移設推進の現職仲井真知事の再選を阻んで当選確実との速報です。
投票率は高かったとは言えませんが、最近の東京などの30%台に比べれば はるかに高い投票率
いまだ国土の0.6%の沖縄に全国の基地の74%が存在するという沖縄の選択を 本土(ヤマト)政府に突き付ける形となりました。

さて 今日は仕事で、あまり土地勘のない世田谷や青山界隈を車で移動。
用事を終えると ちょうど時分どき。先方のビルの地下にある商店街でのランチ。 道路同様、土地勘のない建物ですので、「さてどこへ行こうか…」と迷いましたが、エレベータを降りた飲食店の入口近くに行列が、、、

ド~ンと掲げられたのぼりに「ロースかつ」の文字
チョッと食指が動きましたが、あまり肉が続くのは…と思って通り過ぎようと思ったら、横に小さく「アジフライ」の文字。
うん、「お魚ならいいかな?」と思って、列の最後尾に 、、、
カウンターで暫し待って出てきた アジフライがこちら


お皿からはみ出すくらいのキングサイズ!
 
シジミの味噌汁(実はほんの少しでしたが)に熱々の白ご飯とお新香がついて800円。 ロースかつ定食なら700円と、場所を考えれば懐にやさしい「とんかつ まるや」です
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雑司ケ谷鬼子... 今日は 「木枯... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。