goo

牛すじ煮込み @成増道頓堀

今日の東京は雨  朝から気温も上がらず正午の気温は10.1℃と師走並みの寒さです。
築地の買い物の帰り道、あまりの寒さに「成増道頓堀」でランチ

先日 開店30周年を迎えた「成増道頓堀」では、その記念日に店長の出身地=山形満載かつ採算度外視の「山形芋煮牛すじ麺」の「30周年感謝メニュー」が登場したそうですが、その後店内に貼り出された新メニューが「国産牛すじ煮込み」。
ちょっと前に行った時から気になっていたのですが、今日 実食


つけ汁などに使う小ぶりの丼に 醤油ベースでよ~く煮込まれた牛すじ
丁寧に灰汁ひきしてあるようで、気になる臭いはまったく無く、アルコールとの相性も良さそう

店長も認めてましたが、ラーメンじゃなくて ご飯が欲しくなっちゃうかも
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こんなところ... 国宝松本城 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。