goo

グリル百舌の、、、メンチカツ

今日の東京は朝のうちは日差しがありましたが、近づいてくる台風の影響か、午後には雲が広がってきました。
明日の日曜は 終日「雨」、月曜は「暴風雨」の予報です。

家人が外出した、家で一人ご飯もつまらないので池袋の「かえる食堂」まで行ってみましたが、着いたときにはお店の前は7人待ち。待つのもなんなので、前からちょっと気になっていた池袋からの途中にある洋食屋さん・「グリル百舌」に方向転換

年季の入った看板に、やや日に焼けた雑誌の記事の切り抜きや色紙といったレトロ感一杯の店内。
ホワイトボードには「メンチカツとかにクリームコロッケ」が目立っていましたが、「クリコロ」は出来不出来の差が大きいので、お願いしたのは無難な「メンチカツ」


お肉屋さんで売っているような小判型の中くらいの大きさのメンチ(2個)が3つにカットされて出てきました。
さっとソースをかけて まずは一口、、、 うん、「UCHOUTEN」などと比べて肉汁感は乏しいですが、値段(780円)を考えれば まぁ無難なとこかな~

池袋から要町に向かう 繁華街が途切れたあたり(讃岐うどん河野の向かい)で、他の飲食店が少ない場所ってことを考えれば、昼食難民にならないための貴重なお店かも。。。。
それと、「全面喫煙可」というのも 今どき珍しく、近所(あるいは外回り)の愛煙家にとっては貴重なお店かもね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Pâtisserie Ca... 今日のランチ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。