goo

らーめん @二代目 つじ田(飯田橋店)


今日の東京は朝のうち雨がパラついた所もありましたが、日中は気持ちの良い晴天

会社に寄らずに出先に直行朝から缶詰めの会議でしたが、ちょうど区切りのいいところで早お昼。
普段は行列ができている飯田橋駅近くの「二代目 つじ田」の前を通りかかったら、待ちが0人だったので、即 券売機へ!

以前 一度つけめんを食べたことがあったので、今回はベーシックな「らーめん」にしてみました。
(とは云っても、「つじ田」はこのブログ初登場です
カウンターの貼り紙には「比内地鶏の鶏がらの他、国内厳選の豚骨、魚介、野菜、他合計十数種類の食材を元に作らせて頂いています。」と、スープへのこだわりをみせています。

麺は、「三河屋製麺」(私はよく知りませんが )の特注で、カウンターにはミルの付いた胡椒や、私もご愛用の「原了郭の黒七味」が置かれていました。


こちらのウリはつけめんの様ですが、登場した「らーめん」も、ご覧のとおりのなかなかスッキリとした風貌。 スープを一口啜ってみると、確かにいい感じのスープです。
ただ、チョッと脂分が多い様な気もしますが…

麺は割とかん水の効いた中くらいの太さで、最近流行りの「麺硬」好きには少々物足りないかもしれませんが、普通に美味しくいただけます。

叉焼や海苔にメンマなどのトッピングも美味しく、これと云って非の打ちどころのない「らーめん」ですが、750円というのはチョッと高いかなぁ??
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おまかせ蕎麦... 続;壬生さん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。