goo

無菌豚のロースカツ @UCHOUTEN

今日、衆議院選挙が公示され、今月14日の投票日に向けた12日間の選挙戦に入りました。
新聞各紙の夕刊には、「2年間の安倍内閣に評価を下す…」等の活字が躍っていますが、街の盛り上がりはいまひとつ、、、消費増税は先送りされたとはいえ、誰に聞いても 返ってくるのは、経済政策に対する不安や、原発・集団的自衛権…
そういえば今年の流行語大賞に「集団的自衛権」と日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」が選ばれたそうですが、ひょっとして、「集団的自衛権の発動は ダメよ~ダメダメ」ってこと??
冗談はさておき 「アベノミクス」に対する信任投票にならないよう、しっかりと自分なりの視点を持って、各政党・候補の主張を見極めることが必要ですね!

さて 午後から会社をお休みして、チラシの「証紙」貼りのお手伝い。
昔から「腹が減っては戦はできぬ」と云いますので、お手伝いの前に まずは腹ごしらえ。
久しぶりに南池袋にある下町の洋食屋さん「UCHOUTEN」にやってきました。

こちらのウリの「黒毛和牛のハンバーグ」や、ランチタイム限定の「黒毛和牛のハヤシライスとミニメンチ」も魅力ですが、今日からの選挙戦、ぜひ勝ち抜こうってゲンを担いでいただいたのが、、、「カツ」

1センチ5ミリはあろうかという分厚い「無菌豚のロースカツ」


ガッツリ食べて、しっかり「仕事」をしてきました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 白鳥の見える... 自民300議... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。