goo

さよなら原発 ~ ときわ食堂の鯵フライ

今日の東京は晴れ
ただ、気温は5~6℃と低いうえに、北寄りの風が強くて、日陰では少々寒く感じられます。

今日は巣鴨に「さよなら原発1000万人署名」のお手伝いに行ってきました。




北風でかじかんだ手を温めながら、たくさんの人が快く署名に協力してくれました

ところで、巣鴨と言えば学生時代 お世話になった「ときわ食堂」が今も健在で、土曜日とあってたくさんのお客さんが入っていました。


私も久しぶりに入ってみましたが、いや~~客層が変わりましたね~
昔は、いかにも労働者風か貧乏学生って感じが多かったように覚えていますが、今は普通のオジサン・オバサンでギッシリ!

私がいただいたのは、「大衆食堂」の定番の鯵フライです。


サックリ揚がったチョッと小ぶりの鯵が3枚

普段はウスター・ソース派ですが、ときわ食堂ではお醤油か中濃ソースしかテーブルにありませんので、まず1枚は醤油、後の2枚はソースで 美味しくいただきました 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ミラノ風カツ... チョッと遅め... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。