goo

皆既月食は・・・おあずけ


昨日は01年1月以来6年半ぶりの皆既月食。 
中学校時代は天文小僧だった私は前の日から 「もし晴れてたら望遠を着けたEOSで撮影してブログにアップしなきゃァ」などと手ぐすね引いて待っていました。 

ところが 昨日の東京は午後から曇り。
夕ご飯を食べつつ見上げた空には厚い雲が。。。 
まぁここまでは仕方なかったんですが その後が凄い雷雨! 

上の画像は東電さんの雷雨情報ですが そのマップでも1時間に64ミリ以上の豪雨の色がビッシリ。。。

万一の過電流に備えてパソコンの電源を落としてケーブルを抜いたまではいいんですが、おまけに8時頃には停電まで(トホホ…)

皆既月食の闇夜に加えて 停電の闇のダブルパンチの夕べでした。 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 茶わん眼鏡で... のぞみは西へ♪ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。