goo

黒ぶたの肉うどん @雅楽


今日・明日と泊まりの会議で箱根に出張。
電車の中で本を読んだりウトウトしたり 


さて、写真は先週の金曜日、チョッとご無沙汰していた飯田橋の雅楽に行ってきました♪

朝からの会議を終えたらもうすぐ12時
お店の前に行くと、正午にはまだ少し時間があるというのに、店内は既に満席。
中で2名のOLがウェイティング。

幸い暖かかったので、外で待っていると あっという間に後ろに5~6人の列ができていました。


久しぶりに何をいただこうかな~と迷いながら選んだのが黒ぶたの肉うどん


讃岐風の 太いコシのある麺に澄んだダシ汁。それにタップリと載っているのがトロトロに煮込まれた黒ぶた!
よ~く煮込まれ 箸で摘まむそばからホロホロとこぼれていきます。


ランチに付いてくるじゃこ飯(これがまた 結構なボリューム) に木のお玉ですくってかけると、ほとんど豚丼♪


綺麗に刻まれた白髪ネギと一緒に うどんを啜るともう満腹!
これで千円札でおつりが来るんだから、並ぶ訳ですよね~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« つけカレー饂... 箱根に行って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。