goo

2ヵ月ぶりの外ご飯は、、、芝蘭

東京では、昨日まで感染者が3日連続で10人を超え、今日は22人と増加の傾向を示していますが、小池知事は6月1日午前0時から「ステップ2」に移行すると発表しました。
今日は月末の金曜と云う事情もありますが、通勤電車なども「混雑」とまでは言えないものの、一時より増えているのもまた事実。決して気の緩みという訳ではありませんが、爆発的な感染拡大にならないよう、注意も必要ですね

月末ということで私の仕事も珍しく忙しく、ツレも仕事に「復帰」して2週間が経ちましたので、下赤塚で途中下車して「芝蘭」で夕ご飯。4月初めマンション管理組合の理事会の日に、近所のお店に行って以来、約2カ月ぶりの外ご飯です

まずは「特製焼き餃子」に軽くビールで乾杯してから、、、


黒板を眺め、、、


読み方は分かりませんが、3番の「孜然羊肉」(骨付き仔羊の唐辛子炒め クミン風味)に 

クミン風味はいいんですが、少々苦手な香草(パクチー)が
結構使われてて、子どもみたいに除けていただきました



牛ヒレ肉の中華風ハッシュドビーフの「牛柳肉」は4番、、、

ブログでは伝えようがないですが、八角や五香粉の香りで食欲モリモリ
もちろん 白ご飯も頼んで

甕出し紹興酒で美味しくいただきました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蕎麦屋のカレー 久しぶりの、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。