goo

マグロの中落ち丼 @東京一食堂


今日の東京は晴れ
陽射しも強く、日中は上着が邪魔なくらいの暑さになりそうです。

お昼前、出張の途中に寄った池袋西口にある「東京一食堂」。

ネーミングの謂れは分かりませんが、「日本一」みたいな№1を指すのか、「とある…」って意味合いの「一」で使っているのは分かりませんが、いわゆる「大衆食堂」です。

教えてくれた会社の先輩の話では鹿児島県出身の方が経営されているそうで、暖簾も鹿児島の観光地が染め抜かれていました。

店内は正直に言ってあまり綺麗とは言えませんが、お魚が美味しい由。

半信半疑で先輩に倣って鮪の中落ち丼をお願いしましたが、ご主人やる気のない返事。。。

で、、、、でてきた丼には  美味しそうな中落ちがコンモリ!!

ワサビ醤油をまわし掛け、一箸口に運ぶと、、、結構いい鮪じゃありませんか!?

丼を覆いつくす鮪は ホント美味しい!

ただ、チョッと残念なのはご飯がイマイチ! 
定食屋さんだったら、なんと言っても第一に気配りしていただきたいのがご飯!

鮪が美味しかっただけに、、、う~~~ん その点がなんとも残念。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中華弁当 焼き餃子 @東亭 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。