goo

再訪 まるきゅうらあめん 

ホントはこちらの方が先だったのですが、「神座」の報告を優先したので 順番が後先になってしまいました。

先週も行った「まるきゅうらあめん」に(26日)再度挑戦しました。
目的は 当然 澄んだスープの塩そばです。

12時を少し回って着いた店先のベンチには 2名ほど先客が腰掛けていました。
少々陽射しがキツイ木曜日 この位の待ちならまあまかな??と待つこと5分ほどで店内へ…

メニューを見ながらチョッと迷って注文したのがこちら↓ 塩玉そば です。



事前のリサーチどおりの澄んだ綺麗なスープに食欲が増します。
まずは レンゲを手にスープを一口  美味しい!

続いて叉焼を一口… 火の通し方を加減してレアっぽく仕上げているのでしょうが、少々噛み切りにくいんです 

鶏のそぼろなどのトッピングは前回と同様です。
オプションの半熟玉子も美味しい!

いよいよ麺に取り掛かります。
一見して判るとおり ストレートの細めん。

シンプルですがシッカリしたスープとの相性はどうでしょう!?
ん~ 最近、初めて来たお店でも何とかの一つ覚えみたいに「麺固め」ってゆ~人が多いせいでしょうか、チョッと固め 

そのせいか スープの絡み方がいま一つな感じが…
スープの完成度が高いだけにチョッピリ残念 
もう少し 麺にスープが絡みやすいよう 茹で時間を延ばしてみたら・・・

麺に関して言えば 前回いただいた鶏白濁そばの中太縮れ麺の方が 私は好きですねぇ。。。

*******************************************
下の写真は友人が頼んだ「塩ワンタンそば」
このワンタンはなかなか美味! 中華街の清風楼を思い出しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おいしいラー... 連休1日目 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。