鳥笑の野鳥探索日記

超大型猛禽類

※印は守って下さい・・・

2014年08月27日 | レッドビー
とりあえず更新を・・・と思い、写真を撮ってみました。


とりあえずの写真はこの位の撮り方であって、真剣に撮ろうと思ったらもっと撮れる気がします。



エビ・・・





※カメラと必ず平行!これはやろうと思えば出来るはずです。


※エビの動きを止めてからの撮影・待てば止まるはずです。


※レンズとエビの間隔。これは60・90・100マクロと色々ありますが、使うレンズによっても距離感が変わりますので一番良い距離を保って下さい。


※カメラにはフルサイズとAPS-Cがありますので、焦点距離が変わります。


この辺を注意して撮影してみると良いかと思います。


綺麗に撮影したいと思われる方は参考にしてみて下さい。





カイツブリ・・・子どもが撮影






オオタカ・・・自分が撮影












この黄色い目も魅力的ではないでしょうか?




では。



休日

2014年08月24日 | レッドビー
久々にオークションに出品していますが、♂単品も出品しておりますので宜しければご覧下さい。






今日は、山へは行かず家におります。


午後からお出かけ予定ですが、家にいても少々ネタがあります♪



睡蓮・・・マダムウィルフロンゴネール










さすが綺麗でしたので、庭先へ出て撮影しました。



メダカ







メダカも少々飼育しておりますが、初めて撮影してみました。


水面のギラつきを無くす為にPL使った方がいいのかな~?


今日の画像は・・・1DX EF100 2.8Lmacro 手持ちで撮影してみました


メダカ撮るのは難しい。





では。





トビじゃなかった・・・。

2014年08月19日 | 野鳥
前半






出た出たとは聞いていましたが、やっと自分の目で確認出来ました。




後半












嫁が指を指した逆光の方から黒いモノが・・・カメラも向けずに「トビじゃねえの?」と。


頭上を抜けて慌ててカメラを向けたら・・・おーい!クマタカに変わっとるじゃん!


慌ててシャッターを切った次第でございます。


嫁と行くと高確率で頭上を飛んで行くので、少しは嫁の言う事も信用した方が良いのかと・・・。笑


木にとまった後は最後まで動く事なく、終了となりました。


今日はクマタカに根気負けしました。




では。帰るぞ~!



えび速報さん、そしてエビネタ待ちでご覧下さっている皆様・・・鳥でごめんなさい。