江別創造舎

活動コンセプト
「個が生き、個が活かされる地域(マチ)づくり」
「地域が生き、地域が活かされる人(ヒト)づくり」

江別の文化・歴史を語る!つなぐ!語り部の記録2018開催のご報告!

2018年11月12日 | 教育・学校

 このたび、江別の文化・歴史を語る!つなぐ!語り部の記録2018開催のご報告をいたします!

 昨日(11/11)!
 江別創造舎主催!
 北海道みらい事業
 北翔大学地域連携センター教養講座
 「人が集えばの文殊の知恵袋講座開講10周年記念連携企画講座」
 えべつ協働のまちづくり活動支援事業2018
 「江別の文化・歴史を語る!つなぐ!語り部の記録2018」を開催

 江別市所在長寿企業
  江別製粉株式会社代表取締役会長 安孫子 建雄 様
   題目「なぜこの地で起業したか」
  株式会社菊水 代表取締役社長  杉野  邦彦 様
   題目「ラーメンと菊水と江別小麦」
  株式会社町村農場 代表取締役  町村  均  様
   題目「町村農場の100年を語る」

 まさに!
 プレミアム経営者お三方によるご講演会を開催いたしました!

                          

  ご当事者しか知らない物語
  ご当事者ならではお写真を拝見しながら
  貴重なご講話を拝聴させていただきました

 ご聴講いただきました皆さまからも
 この3者経営者のご講話3本の展開で開催されるとは素晴らしいこと、
 貴重な時間となりました、とお声を頂戴いたしました。

 安孫子建雄会長
 杉野社長
 町村社長
 皆様、素晴らしく、貴重なご講話を賜りまして厚く御礼申し上げます

 また、プレミアム経営者お三方のご講話それぞれに基づいてコメントを頂戴いただきました佐々木孝一様には厚く御礼申し上げます。

                                        

  今後、この貴重なご講話を語り部の記録といたしましてDVD化させていただきます。
 2019年4月以降には、視聴覚機能がございます江別市内公共施設に設置させていただきます。
是非、ご期待ください!

 最後に・・・改めまして・・・・・
 こうした機会を実現できましてのは、ご多忙の中ご講話を快諾していただきました経営者の皆さまのご厚情のおかげでございます。
心より御礼申し上げます。

 そして、この企画に賛同し、会場にお越しいただき、ご聴講をいただきました皆さまにも深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 最後に、プログラム全工程を記録に専念してくださった江別創造舎 萬さんには大変感謝いたします!
そして、運営において一所懸命支援してくださった北翔大学地域連携センター職員の皆さま、北翔大学短期大学部ライフデザイン学科田口ゼミ生には、感謝いたします。

 皆さま!本当にありがとうございました!
 皆様のおかげで70名近くの方にご来場いただき、
 感動を共にさせていただきました。
 改めまして、ここに深く感謝申し上げます。
 ありがとうございました


写真:江別の文化・歴史を語る!つなぐ!語り部の記録2018全体写真


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日!江別の文化・歴史を語... | トップ | 北翔大学短期大学部ライフデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育・学校」カテゴリの最新記事